朝早くから金属を叩く音で強制的に起床。

すぐ後ろのマンションの修繕工事が終了

したようだ。この近所では一番背の高い

マンション。建設時には日照関係で反対

運動もあったが、今は時々散歩で知らない

道に入り込んで迷子になると何よりの

道しるべになってるランドマーク?

 

そんな流れで午前中から動き出し

買い物に行く途中で、今年初めてセミの

鳴き声を聞いた。近くからは太鼓の音も

聞こえてくる。4年ぶりの夏祭りの準備?

 

 

こ、これは?と思ったが阿佐ヶ谷に住んで

いた若い頃に「きゅうりとトマトの味噌汁」

を飲んだ事がある。意外と美味しかった。

 

「たこ八郎」にちょっと似たボクシングの

元チャンピオンが一人で切り盛りしていた

ガード下のバラックのような店だった。

 

そう言えば「きゅうりのキューちゃん」を

作る時にも加熱するんじゃなかったっけ?

 

 

 

本日の食事

朝  4種のベビーチーズのパン

   スゴイダイズのヨーグルト(黄桃)

   サラダ(トマト、コーン)、紅茶

 

   たんぱく質 10.8 カリウム 583.23

   食塩 0.74 カロリー 392.38

   血糖値 食前 111 食後 128

 

昼  小にぎり(わかめ、小梅、鮭)

   とうもろこし、鯖味噌煮缶の竜田揚げ

   サニーレタス、かぼちゃの煮物

   冷奴(山形のだし)、すいか、ナムル

   (もやし、にら、にんじん)

 

   たんぱく質 20.58 カリウム 793.1

   食塩 1.85 カロリー 569.99

   血糖値 食前 145 食後 139

 

スイカも今年初めて。夕食の後にも。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   にんじん、たまねぎ、さつまいも)

   ズッキーニのチーズフライ

   かにかまマヨ、ミニトマト

   サニーレタス、納豆セット

 

   たんぱく質 20.34 カリウム 806.92

   食塩 2.85 カロリー 668.94

   血糖値 食前 140

 

本日の結果

   たんぱく質 51.72 カリウム 2183.25

   食塩 5.44 カロリー 1631.31

 

 

今日のリブレ。