午前中から動き出したものの・・・

市役所出張所で税金を納め、図書館の

返却ポストに借りてた本を投函して

帰りに買物をした時点で果てた(早っ!)

 

今までなかったんじゃないかな。

防災無線で不急の外出を控えるようにとの

アナウンスがあるって。さすが「災害級の」

暑さだわ。だけど災害なら避難もあるけど

暑さではねぇ。どこかガンガンに冷房を

効かせた避難場所とか出来ないものか。

 

電気代高騰の折なので、週に何回かお弁当

持って図書館に行くのもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

本日の食事

朝  サンドイッチ(ツナきゅうり、卵マヨ)

   スゴイダイズのヨーグルト(黄桃)

   サラダ(ミニトマト)、紅茶

 

   たんぱく質 16.47 カリウム 670.09

   食塩 1 カロリー 512.48

   血糖値 食前 120 食後 126

 

昼  そうめん、山形のだし風めんつゆ漬け

   (なす、きゅうり、山芋、しょうが

   茗荷、大葉、ごま)、卵焼き、キムチ

   かぼちゃの煮物、とうもろこし

 

   たんぱく質 20.58 カリウム 826.14

   食塩 2.23 カロリー 556.69

   血糖値 食前 113 食後 169

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   さつまいも、長ねぎ)、厚揚げの酢豚風

   (たまねぎ、にんじん、ピーマン

   きくらげ、もやし)、納豆セット

 

   たんぱく質 15.9 カリウム 613.92

   食塩 1.37 カロリー 428.02

   血糖値 食前 126

 

本日の結果

   たんぱく質 52.95 カリウム 2110.15

   食塩 4.6 カロリー 1497.19

   

 

今日のリブレ。あと数時間で終わり。