夕方、野球の結果をプレイバックしたら

初めて見る広島カープのユニフォームが

なんか変・・。まるで赤いTシャツ。

球団名も名前も背番号も見えないのだ。

選手全員・監督もコーチもユニフォームを

忘れたの?って感じ。

 

本当は見えないのではなく見えにくいの

だったんだけど広島のユニフォームって

昔から今イチなんだよな・・・。

 

人は興味のない事は覚えなくてもいいと

言うのが私の主張だが、昔から言われてる

「プロ野球の選手はみんな顔が同じ」

 

いや、覚えてみるとみんな個性があるし

帽子をかぶっていても顔の判別は出来る。

 

それよりも「団体様系」の歌手の名前が

一向に覚えられない(そもそも覚える気も

ない)一生縁もないと思っていた。

 

それが最近ジャニーズの顔が少しづつ

判別できるようになった。(別にファン

でも推しでもないけど・笑)

 

昨夜は「Mステ」でキンプリメンバーの顔が

3人、しっかりと判別(この時期に・汗)

できた。わからない人の覚え方はたいていの

場合「○○さんに似てる人」あとは興味が

あるかどうか。

 

しかし、「九里亜蓮」って面白い名前。

早速広島カープの選手名鑑でチェックする。

10年目の選手のようだ。

 

 

 

 

 

 

本日の食事

朝  ホットサンド(ツナマヨ、ミニトマト

   スライスチーズ)、スゴイダイズの

   ヨーグルト、(いちご)、サラダ

   (ポテトチップス)、紅茶

 

   たんぱく質 18.09 カリウム730.09

   食塩 1.7 カロリー 647.77

   血糖値 食前 159 食後 181

 

昼  かき玉うどん(小ねぎ)、小松菜と   

   油揚げの煮浸し、かぼちゃの煮物

   かにかま、バナナ

 

   たんぱく質 15.36 カリウム596.43

   食塩 1.44 カロリー 357.04

   血糖値 食前 161 食後 155

 

夜  炊き込みごはん(にんじん、しめじ

   しいたけ、こんにゃく、ぎんなん、枝豆)

   味噌汁(わかめ、キャベツ)、車麩の

   酢豚風(たまねぎ、にんじん、ピーマン

   パプリカ、きくらげ、パイナップル)

   納豆セット

 

   たんぱく質 15.18 カリウム 834.51

   食塩 1.51 カロリー 495.7

   血糖値 食前 172 

 

本日の結果

   たんぱく質 48.63 カリウム 2161.03

   食塩 4.65 カロリー 1500.51

 

 

今日のリブレ。