寝不足でもあり、体調も今イチなので

毎日午後に1時間弱の昼寝をしている。

 

リブレのタイマー(カウントダウン)で

適当に設定してるんだけど、起床時に

かなりの割合で寝ぼける(汗)

 

今日も遅めの午後に昼寝をしたら

起床時は軽く夕暮れで一瞬今が何時か

わからなかった。いかんな・・・。

 

 

長く使ってきたサラダスピナー。

(けっこう場所を取って邪魔なんだけど)

蓋はあちこちが壊れボロボロになってる。

気に入る新品が見つけられなかったので

そんな状態でも使い続けてきた。

 

昨日ヨドバシでミニサイズを発見!

Amazonと比較したら少し安くて

とりあえずカートに入れておいた。

で、今日確認したら値上がりしていて

びっくり!(↓こちらはAmazon)

 

 

 

 

本日の食事

朝  りんごパン、スゴイダイズのヨーグルト

   (パイナップル)、サラダ(ミニトマト

   コーン)、しょうが紅茶

 

   たんぱく質 1713 カリウム 595.09

   食塩 1.47 カロリー 486.68

   血糖値 食前 105 食後 92

 

昼  キムチにらチジミ(笹かまぼこ)

   ねぎスープ、りんご

 

   たんぱく質 6.66 カリウム 339.89

   食塩 2.27 カロリー 247.8

   血糖値 食前 126 食後 165.

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   キャベツ)、さば味噌缶と豆腐の   

   ハンバーグ(たまねぎ、にんじん

   エリンギ)、コーン、ブロッコリー

   花にんじん、納豆セット

 

   たんぱく質 27.03 カリウム 1023.12

   食塩 2.31 カロリー 427.48

   血糖値 食前 131 食後 後ほど

 

本日の結果

   たんぱく質 50.82 カリウム 1958.1

   食塩 6.05 カロリー 1161.96

 

 

今日のリブレ。