あ~、びっくりした~。

PC再起動したらCromeが開かない。

書きかけの記事も飛んだ?と思ったが

無事に復旧(ほっ♪)スマホで書いてると

飛んだら最後だけどね(汗)

 

PCと同じく私も今日は朝から体調今イチ。

昨夜の寝つきが悪かったせいもあるかも。

咳はひどいし胸は表も裏もつんつん痛むし。

なので朝食後に2時間ほど「ちょっと寝」

 

続いている血糖値の高さ。

検査が1月2週。結果は2月末の受診日って

結局は2ヶ月何の手だてもなく待つって事?

よほど深刻な結果なら連絡は来るだろうが

その間、自分でインスリン増やしていい?

平時200近くなる血糖値は緊急性なし?

こういう時に遠くの病院と近くの病院の

差が出るんだな。

 

まとまった連休の憂鬱なところは病院も

連休な事。またそういう時に限って

具合が悪くなりがち。正月明けまでは

息を潜めて静かに過ごそう。

 

 

 

本日の食事

朝  鮭とほうれん草のキッシュ

   コーンとしめじとたまねぎのキッシュ

   (カレー味)、スゴイダイズのヨーグルト

   温野菜、しょうが紅茶

 

   たんぱく質 14.94 カリウム 428.17

   食塩 2.04 カロリー 517.14

   血糖値 食前 157 食後 118

 

昼  かに炒飯(卵、小ねぎ)、スープ

   (長ねぎ、しいたけ)、煮物残り

 

   たんぱく質 17.73 カリウム 533.72

   食塩 1.14 カロリー 399.25

   血糖値 食前 184 食後 142

 

病院の日の前日に届いた姉からの宅配便に

解凍したかにが入っていたが、当日・翌日

ともに悠長にかにを剥いてる時間もなく

とりあえず再冷凍しておいたのを今日解凍。

タイミングが悪いのは相性の問題?

ありがたいけど栗とか手間のかかる物は

ちょっと・・・(汗)

 

夜  白米ごはん(ちりめん山椒ふりかけ)

   味噌汁(わかめ、白菜)、しょうが焼き

   (大豆と玄米のベジフィレ、もやし

   たまねぎ、ピーマン)、ミニトマト

   納豆セット

 

   たんぱく質 18.15 カリウム 886.62

   食塩 2.13 カロリー 414.33

   血糖値 食前 145 食後 後ほど

 

本日の結果

   たんぱく質 50.82 カリウム 1848.51

   食塩 5.31 カロリー 1330.72

 

 

今日のリブレ。