ほんと、普通に道を歩いていても

後ろから来る人間、しかも女子中学生が

自分に刃物で襲いかかってくるなんて

誰が想像するだろうか。

 

最初に報道された「死刑になりたくて」も

最新の「母と弟を襲うための予行練習」も

短絡的な模倣犯もどきで頭悪すぎ。

 

少年法はたとえ殺人を犯しても死刑には

ならない。ただ、これからの長い人生

重過ぎる自己責任を果たす義務はある。

 

現実社会の仕組みや最低限のルールが

わからない「スマホ脳」の奴はとりあえず

「一生涯スマホ所持禁止の刑」で。

 

 

お昼に久しぶりにカステラパンケーキを

焼いたのだが・・・ホットケーキミックス

使用のレシピで油不使用(乳化のプロセスが

ない)う~ん、これはちょっとふわふわな

ホットケーキだわ(汗)スフレでもないし。

 

ブログの場合でも「あるある」だけど

こういう自己申告的なレシピって本人が

自慢するほどの物ではない事があるよねぇ。

 

いつものように卵1個で作るシフォンケーキ

生地で作ればよかった。不完全燃焼。

 

 

明後日が2ヶ月ぶりの通院日なので

今日の夜からは山のようなデータの整理。

季節柄、夏休みの終わりの子供のよう(汗)

 

 

 

 

 

本日の食事

朝  グラハム食パンのトースト

   スゴイダイズのヨーグルト(ミックス

   ベリー)、サラダ(ポテトチップス)

   紅茶

 

   たんぱく質 9.81 カリウム 514.47

   食塩 0.71 カロリー 328.26

 

昼  カステラパンケーキ、桃

   スゴイダイズの豆花(クコの実)

   黒みつ、ベビーチーズアーモンド

   チーズデザートオレンジショコラ

 

   たんぱく質 16.86 カリウム 526.5

   食塩 0.78 カロリー 651.3

   血糖値 食前 115 食後 146

 

写真を撮った数秒後にはしぼんで

桃も変色が始まった。グラスも歪んで(汗)

 

夜  33雑穀米ごはん(キムチ)、味噌汁

   (わかめ、もやし)、豆腐の照り焼き

   きのこソース(たまねぎ、にんじん

   しめじ、ブラウンえのき、しいたけ

   小ねぎ)、納豆セット

 

   たんぱく質 23.76 カリウム 845.67

   食塩 1.56 カロリー 489.34

  

本日の結果

   たんぱく質 50.43 カリウム 4886.64

   食塩 3.05 カロリー 1468.9