スマホのAmeba不具合がやっと解消された。

2週間ほど前にアップデートをして以来

4・5人くらいのブログを巡るといきなり

画面が真っ黒になってフリーズする。

 

Googleの設定やアプリのキャッシュ削除を

しても変わらず、もしかして最近流行の

「スマホ熱中症」?とも思っていたが

昨日あたりからサクサク感が戻ってきた。

 

だけど有名・無名を問わず、ブログ記事の

真ん中に広告を入れるのはやめて欲しいな。

まるでブログ主がおすすめしてるみたい。

「ぜい肉が取れました」のタポタポお腹の

イラストはそれなりの世界観を持っている

ブロガーさんには大きなイメージダウンだ。

 

うちは零細ブログなので今のところ

広告は入っていないようだ。

 

昔々、まだWi-Fiもなくダイヤル接続だった

頃、個人のHPを作るのが流行り始めて

無料ページには容赦なく広告が入った。

一番多かったのが「上野クリ○ック」

さすがのAmebaもそれはないだろうけど。

 

 

「それは違うだろ」は感覚的な感想で

どこがどう違うかを表現するのが意見。

なのでは?と思った昨日から今日。

 

 

ビーツをしばらく放置してたら葉っぱが

わさわさとでてきたので土に植え替え。

左右の親指と人差し指で作る輪くらいに

巨大なビーツなので葉がついたままだと

売り場に困るからか、このあたりでは

実だけが売ってる。レシピを調べたら

かぶのように葉も茎もたべられるようで

(まさか実はできないだろう)楽しみ♪

 

夏の初めに八百屋さんで苗で買った大葉。

大きめの葉を摘んだ後、なぜか小ぶりの

葉だけになって「小葉」(笑)

 

スイスチャード。ほうれん草らしくなった。

茎はまだひょろひょろ。

 

 

 

 

 

本日の食事

朝  シナモンりんごのウールロールパン

   スゴイダイズのヨーグルト(黄桃)

   サラダ(トマト、ブロッコリー、ラペ)

   紅茶

 

   たんぱく質 12.45 カリウム 803.21

   食塩 0.54 カロリー 400.06

   血糖値 食前 109 食後 101

 

昼  なめたけおろしそば(海苔)

   天ぷら(大葉、なす、みょうが

   チーちく、にんじん、ピーマン)

   蒸しとうもろこし、白だし漬け

   (きゅうり、オクラ)、オレンジ

 

   たんぱく質 17.01 カリウム 739.22

   食塩 1.69 カロリー 617.67

   血糖値 食前 97 食後 116

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   さつまいも、たまねぎ)、さば缶の

   トマトソース煮(たまねぎ、エリンギ

   しめじ、さやいんげん、ブロッコリー)

   納豆セット

 

   たんぱく質 22.47 カリウム 988.11

   食塩 2.81 カロリー 450.21

   血糖値 食前 96 食後 101

 

本日の結果

   たんぱく質 51.93 カリウム 2530.54

   食塩 5.04 カロリー 1467.94

 

 

今日のリブレ。