行ってきた、1週間ぶりの病院(笑)

結果は「悪くはない、まぁまぁ」(大雑把・笑)

 

新しく血圧を下げる薬が追加。

「グレープフルーツは食べられない?」と

聞いたら「種類が違うので大丈夫」と。

腎臓のケアにも有効なのだそう。

 

フットケアの終わりに看護師さんが

「火球(流れ星)」のYouTube画像をいくつも

見せてくれた。毎晩のルーティンだそう。

肉眼でこんなにきれいに見えるなんて!

 

子供の頃、彗星は「ほうき星」だった。

 

(Wikipediaより)

大気圏に突入した火球(a)とその破片(b)

 

 

 

病院の帰りに「いちじく」

まだまだお高いけど、ここが限界かも。

昔は柿とかいちじくって勝手に木に生って

いたものだけど。野生的な味だし。

 

 

本日の食事(病院の日なので計算は休み)

朝  トースト(和栗クリーム)

   スゴイダイズのヨーグルト(黄桃)

   サラダ(とうもろこし、トマト)、紅茶

 

玄米フレーク粉と中途半端に残っていた

オートミール粉、ミックスしちゃいました♪

でもなぜ写真が赤みがかってるんだろう?

朝焼け時の食事みたいだ。

 

昼  (使いまわしの病院ランチ画像)

   カルビーフルーツグラノーラ糖質25%

   off、SUNAOバニラ、牛乳

 

今日は前回「通せんぼ」されてた病院の

中庭に出られたので、ベンチでランチ♪

 

夜  16雑穀ごはん、味噌汁(レタス

   厚揚げ、にんじん)、イカフライ、トマト

   キャベツ、アスパラ、納豆セット

 

あまりに疲れたのでスーパーで買って

済ませた。しばらくお惣菜売り場に行って

なかったけど、コロナになってから

自分で選んでケースに詰めるやり方は

もうやってないみたいで、みんなパックに

入れられて販売。そういう中で「1個入り」を

見つけるのは難しい(汗)

 

よし!明日からまた仕切り直し!