1ヶ月早いわぁ~。明日はまた越境通院。

今回こそ結果がよくない自信あり(汗)

何といっても水分が思うように取れない。

毎朝、起きた時からすでにだるいし。

せっかく前回A1c意外は良かったのに。

1歩進んで2・3歩下がる、と予想している。

 

梅雨入りが近いと思わせるじめじめした

暑さ。さすがに扇風機を出そう!と思ったら

出てた(去年の夏から出ている・笑)

この時期はまだ風があると快適に過ごせる。

 

梅雨が長くなりそうなのか夏が長くなりそう

なのか。「梅雨寒」を期待して梅雨に1票。

 

今日は受診前のデータ作りに加えて

やる事がいっぱいで時間が足りない。

時間のやりくり、下手になったな~と実感。

明日は大丈夫か?人混みでウィルスに

感染しませんように。せめて好天を望む!

 

 

 

本日の食事

朝  枝豆とチーズのパン、スゴイダイズの

   ヨーグルト(キウイ)、サラダ(ミニトマト

   コーン)、紅茶

 

   たんぱく質 12.99 カリウム 589.33

   食塩 0.84 カロリー 359.48

 

カシューナッツとニュートリショナルイースト

のノンオイルドレッシング。香ばしい♪

まだだいぶ残っているニュートリは

カシューナッツと相性がいいらしいので

週末にお徳用を購入した。

 

 

昼  小にぎり(明太子、はつみつ梅干)

   ラディッシュ甘酢漬け、絹豆腐

   山形のだし(なす、やまいも、茗荷

   大葉、きゅうり)昨夜の煮物残り

   焼き鮭、卵焼き

 

   たんぱく質 23.25 カリウム 579.46

   食塩 1.68 カロリー 412.29

   血糖値 食前 93 食後 138

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   えのき、庄内麩)、なすと厚揚げの

   ピリ辛炒め(大葉)、納豆セット

 

   たんぱく質 16.2 カリウム 746.09

   食塩 1.14 カロリー 449.81

 

本日の結果

   たんぱく質 52.44 カリウム 1914.88

   食塩 3.66 カロリー 1221.58