先週末は買い物を控えていたので

素材に乏しい月曜日。しかもかなりの雨。

 

こんな歌があったっけ。カレンの英語は

聴き取りやすくて何曲か必死に覚えたな。

 

お昼にシーズンもそろそろ終わりの

伊予柑をパッカ~ンとカットしたら

「伊予柑太郎」が・・・じゃなくスッカスカの

実だった。(横にカットしたので太郎なら

まっぷたつ・・・ホラーやん!・笑)

 

が、ここでめげない貧乏人。

表皮とスッカスカの実はジャムになった♪

こういう時に「達成感」が生まれるんだな。

 

 

今日のリハビリはいつもと違うルートで

まずは買い物をしてから。いつもと逆方向

で歩くと新鮮な街並み。とは言え、駅から

少し離れると、やる気があるのかないのか

脱力系の変わった店ばかり。重い荷物で

病院に行ったのは初めて。

 

今日のはじめまして。

「黒にんじん」と今年初めての「ビーツ」

まだ出初めなので株が小さい物ばかり。

 

明日は時間がたっぷりある日なので

早起きして玉砕覚悟の(人体)実験を

やらかそうと思っている。

 

 

本日の食事

朝  ワッフル、カシューナッツバター

   スゴイダイズのヨーグルト(黄桃)

   サラダ、紫キャベツ、アボカド+ミニ   

   トマト、ミルクティー(欄外)

 

   たんぱく質 16.2 カリウム 794.52

   食塩 0.65 カロリー 524.72

   血糖値 食前 122 食後 174

 

昼  オープンいなり寿司(18穀米ごはん

   ほうれん草、わさび菜、にんじん

   錦糸卵)、ひじきの煮物、サニーレタス

   ちくわの磯辺揚げ、トマト、オレンジ

 

   たんぱく質 19.65 カリウム 396.63

   食塩 2.06 カロリー 598.2

   血糖値 食前 99 食後 64

 

リハビリからの帰り道。スーパー駐車場で

低血糖(笑)「塩バタかまん」半分で復活。

 

夜  18穀米ごはん、味噌汁(わかめ

   新たまねぎ、さつまいも)

   ラディッシュの浅漬け、小車麩の

   生姜焼き(紫たまねぎ、ピーマン

   もやし)、納豆セット

 

   たんぱく質 14.88 カリウム 734.85

   食塩 1.71 カロリー 447.88

   血糖値 食前 105 食後 126

 

本日の結果

   たんぱく質 50.73 カリウム 1926

   食塩 4.42 カロリー 1570.8

 

 

今日のリブレ。

朝のインスリンを忘れていて食後1時間半

あたりに使用。いつもより糖質の少ない

ワッフルだったので上がり幅を見るのが

楽しみだったのに(汗)

 

でも、インスリンなしでこの程度だと

あってもたいして上がらなかったと思う。