なんとか血圧も落ち着く方向で

小康状態を保っています。ご心配頂いた

方々、ありがとうございます。

 

 

電話で問い合わせをして住所や名前を

名乗ったり、商品のシリアルナンバーを

伝えたりする時、間違いがないようにに

細かく「●○の●ですね」と確認される。

 

あれってどこでも同じ基準があるの?と

思っていたら、世界基準があるんだそうで。

「フォネスティックコード」日本語で「通話表」

 

自分の名前を変換したら面白いかも(笑)

Jがジュリエットって可愛い♪

でもJAPANじゃないのねと拗ねてみたり

PがパパなのにMはママじゃないのねとか

突っ込んでみる。ベテランさんはみんな

きっちり覚えるんだろうな♪

 

 

私の姓は日本で6000位以降のあまり

メジャーではないものだけど、漢字は

伝え方で意外と簡単にわかってもらえる。

 

だけど、どこにでもいるありふれた名前は

うまく伝わらない事のほうが多い。なぜ?

 

 

 

本日の食事

朝  全粒粉のちぎりパンミニ(チーズ)

   豆乳ヨーグルト(ミックスベリー)

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 11.88 カリウム 335.8

   食塩 1.05 カロリー 412.99

   血糖値 食前 95 食後 81

 

昼  そば粉のクレープ、ベビーリーフ

   紫キャベツ、焼き6Pチーズ

   ズッキーニのオムレツ、ミニトマト

 

  SUNAOソフト(チョコ&バニラ)

 

   たんぱく質 16.8 カリウム 339.44

   食塩 1.54 カロリー 395.78

   血糖値 食前 112 食後 88

 

夜  雑穀ごはん、味噌汁(わかめ

   水菜の茎、さつまいも)、かじきの

   照り焼き、にんじん、豆苗ともやしの

   なす巻き、納豆セット

 

   たんぱく質 23.49 カリウム 830.66

   食塩 1.49 カロリー 425.66

   血糖値 食前 91 食後 後ほど

 

本日の結果

   たんぱく質 52.17 カリウム 1505.9

   食塩 408 カロリー 1234.43

 

 

今日のリブレ。落ちそうで落ちない(笑)