検証。ここから修正していけば似た物が

編めるかもしれない。残り物の毛糸

それも並太で引き返し編みで編んだので

粗いけど。実際は中細なのだと思う。

 

うろこは長編みの地に後で編みつけた。

角が三角にならなかったのは編み方が

違ったかも。でも上部は三角になってる。

目玉は丸いモチーフに後でぐるっと

刺繍をしてエッジを作るんじゃないかな?

何年ぶりのかぎ針編みだったんだろう?

 

 

上と同サイトで編み図ダウンロード¥600。

ワッフルコーンだぜ~♪

 

椅子やテーブルが猫になる♪

 

踏ん張ってます(笑)

 

 

トラ猫は模様で「やんちゃ」な感じになる。

線を太く、輪郭を黒からダークグレーに

変えたら印象が柔らかくなった気がする。

動きを少し加えるのもいいかも。

次は「ハチワレ」予定。kotetsuくんも(笑)

 

      

   

 

 

 

本日の食事

朝  しらすと小ねぎのチーズトースト

   (マヨしょうゆ+海苔、海苔佃煮+七味)

   豆乳ヨーグルト(ミックスベリー)

   温野菜、アボカド、紫キャベツ

 

   たんぱく質 15.6 カリウム 610.87

   食塩 2.29 カロリー 491.56

   血糖値 食前 114 食後 99

 

ピザの時もだけど、チーズが下か具が

下かを迷う。最近行く先々でしらすトースト

の発生率が多かった。「ごはんですよ」は

それほど塩分は高くなかったけど、パンの

耳のまでソースを塗ると焦げやすいって。

 

昼  そば粉のクレープ、ベビーリーフ

   ミニトマト、ゆで卵、魚肉ソーセージ

   ブロッコリーの芽 焼き6Pチーズ

   紅茶、いちご、キウイ

 

   たんぱく質 17.49 カリウム 337.16

   食塩 1.95 カロリー 344.87

   血糖値 食前 111 食後 143

 

巻いて食べる。熱で焼けてる葉っぱ(笑)  

 

夜  雑穀ごはん、味噌汁(大根、菜の花

   板麩)、ツナ野菜炒め(たまねぎ

   にんじん、もやし、キャベツ、きくらげ

   ブロッコリーの茎)、納豆セット

 

   たんぱく質 19.08 カリウム 835.68

   食塩 1.72 カロリー 387.05

   血糖値 食前 119 食後 後ほど

 

本日の結果

   たんぱく質 52.17 カリウム 1783.71

   食塩 5.96 カロリー 1223.48

 

----------------------------

 

今日のリブレ。