夕方Amebaを開けたらコメントが2本。

興味があったら昨日のコメント欄を見て

ください。(PCがコピペできないので)

「JAP KILLER」ってやつね。

 

何が言いたいんだかなぁ~(笑)

あいにく私はこの手の話に乗れるような

また、持論を展開させられるような頭脳は

持ち合わせていないのでね。

完全な人選ミスじゃない?

私、病気持ちのトホホな年寄りなので。

 

「コメント管理」にIPアドレスを入力して

「特定ユーザーからのコメント拒否」

ってのをやろうとしたけど、アドレスが

「0.0.0.0」これを入力してしまうと

他の人の携帯からのコメントもできなく

なるっていうので、少しさらし者にしてから

削除することにした。それも狙い?

 

ご丁寧なことにブログ最初の日にも同じ

コメントを書いてやがる。ブログ全体が

サンドイッチ状態(笑)

 

「嫌がらせ」とか「ネガティブコメント」

ってよく聞くけど、何をどう書かれたか

公表しないで「傷ついた」だの「不愉快」

だのと言う人が多い。はっきりわかるよう

書かなければ共感はできないじゃん。

痛いところを突かれてるから書かないの?

 

なので私はコメント欄は承認制ではなく

「おっぴろげ~」に設定している。

アメンバー限定の記事も書かない。

一度おばちゃまにリモートコントロールの

ような目にあって、ひどい思いをしたので

それ以来メッセージ欄は閉じている。

つまりは「ひみつのお話」はしない。

 

まぁ、ブログネタが思いつかない日に

ひとついただいたってことで。

早い話が頭の悪い暇人・・・・(笑)

 

 

本日の食事

朝  トースト(ピーナッツバター)

   豆乳ヨーグルト(グレープフルーツ

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 16.44 カリウム 840.04

   食塩 0.63 カロリー 530.96

   血糖値 食前 105 食後 95

 

昼  雑煮(にんじん、大根、こんにゃく

   かまぼこ、水菜)、プリン、みかん

 

   たんぱく質 16.83 カリウム 572.99

   食塩 1.8 カロリー 361.77

   血糖値 食前 115 食後 143

 

食後はそれなりに上がった。

しかし彩りもなく、まるで病院食(笑)

で、最後の中途半端に残ったもち米で

餅を作った。圧力鍋で蒸して、ホーム

ベーカリーでつくCOOKPADのレシピ。

 

ところが途中で気がついた。

単純に「もちコース」(炊いてつく)で

やれば最後まで加熱してるので熱々に

完成する。でも今回のように

「パンコース」でつくだけだと

機械は終始冷たいまま(驚)

 

ということで出来上がりは冷えて固めに

なった。そして少し粒々が残った。

230g(1合半)で5個取り。4個分は冷凍。

 

夜  雑穀ごはん、味噌汁(わかめ、板麩

   長ねぎ、鮭のホイル蒸し(白菜

   たまねぎ、えのき、しいたけ

        にんじん、オクラ)、納豆セット

 

   たんぱく質 16.11 カリウム 606.26

   食塩 0.22 カロリー 273.28

   血糖値 食前 120 食後 後ほど

 

本日の結果

   たんぱく質 49.38 カリウム 2019.29

   食塩 2.65 カロリー 1166.01