鼻水もくしゃみも収まってきたけど、どうにも

調子が悪くて、夕方に昼寝(笑)

昼寝の長所はこむらがえりがないこと。

30分で切り上げて夕食の支度をして。

熱もなく、まだ食欲があるのは、いい材料。

 

そりゃあ健康体ではないのだから

色々ありますよ。どうにかなること、どうにも

ならないこと。そのたびに嘆いても仕方ない。

考えようによっては、この年齢で発病して

よかった。若かったら現在のことや未来のこと

特にメンタルを一定に保つことは容易では

なかったと思う。病気にでもならなければ

今のような穏やかな日々を送る事もなかった。

   

来週火曜日は病院の日。

病院へ行くのに、少しでもコンディション良くと

思ってしまう不思議さ(笑)

 

夕食後の血糖値測定までの時間にこれを

書いてUP。それから就寝前のインスリン

投与まで一休み。病気になってもいまだに

「不調は寝て治す」が基本です。では。

 

本日の食事

朝  トースト、豆乳ヨーグルト、チアシード

   ゆずジャム、野菜サラダ(海藻ミックス

   ブロッコリーの芽、ミニトマト)、紅茶

 

   たんぱく質  10.29   カリウム  688.87 

   食塩  1.39   エネルギー  36.2

 

昼  十割そば、かまぼこ、ほうれん草

   油揚げ、卵焼き、いんげんごま和え

   天ぷら(大葉、かぼちゃ。紅しょうが

   アスパラ、切りいかと海苔)、そば茶

 

   たんぱく質  21.72   カリウム  382.13 

   食塩  2.19   エネルギー  575.51 

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(豆腐

   わかめ)、なすとツナのみそマヨ

   チーズ焼き、ドレッシング炒め(いか

   ブロッコリーの茎・芽、にんじん)

 

   たんぱく質  17.25   カリウム  578.66 

   食塩  1.67   エネルギー  56.49

   血糖値 食前  155   食後  125

 

   食前の血糖値が・・・。

   朝にガトーショコラを2かけ食べたけど

   その影響が、この時間まで?

 

本日の結果

   たんぱく質  49.26   カリウム  1649.66 

   食塩  5.25   エネルギー  1500.2