なぞなぞなのよ。
{895F8D54-8843-44D9-B9D1-8EA93CDF78F1}
やあ‼️ おれヒトリ。

とつぜんだけど、
おれも「でんじゅ」っていうやつ、
もらったのよ。

{C8EF4D7B-2304-45DA-889D-F131EF474227}

おれはだれのわざを

「でんじゅ」したと思う?

。。しんきんぐタイム‼️

気合いピスケぴすけの

やる気なしピスケ絵文字が使えるのも

無気力ピスケあと2日〜
{07B63321-B29D-416E-A402-C54266D1BEEF}

とびだすピスケ2しゅーりょー

カナヘイピスケこたえは。。。

{7E3AC3EE-D7FB-4E22-8FA8-07BC27E556F9}

わんつージャンとは言わないのな

そんなわけで、
チアリースキルを伝授してみましたカナヘイハート

性能的にも、
{5DB4D03A-F912-4D68-85EE-8F62759232C6}

見た目的にも、
{DBC41E91-20A9-4C93-BBF2-AAA5D1D77E37}

いい感じ?

{AE4E8021-CC02-43F9-B62C-F8D397F14198}

雪だるま、とけそうやけど

と、ヒトリが心配するので
別の武器に変えてみましたが、

{C8639317-0C73-4084-A3B8-EF7AF2E521F4}

あのな。
こいつ、もっととけるんじゃないの?

{661EB7DE-1E14-4E49-8310-510D7D42E873}

自前スキルも発動❗️めっちゃ熱そう

と、こんな感じで突き進み、
セレステ篇終了❗️

。゚(T^T)゚。ヤバい。。

吹いて泣いた。。
セレステの髪の毛のあれ、
そういうわけだったのか。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・  。 。

ネタばれは極力排して、
ゆっくりと感想まとめたいです。

{70DAE8A3-68A5-4691-8689-F14FA13EA00B}

メインストーリー終えたところで
ちょうどランクアップ

{51CD5F79-38BD-4CE2-B8E8-E11566C2B77D}

九領篇も進めることにカナヘイピスケガンガンいこうぜ

{6D20F603-CC7F-4AF7-BCAB-BAF0E63F8A81}

伝授必殺、面白いカナヘイハート
毎回スキル打って進めました。

すでにたくさん伝授して、
みなさんご存知でしょうが、
私はまだあまり伝授を試していなくて、
久しぶりだと色々忘れていました。

なので、覚え書として、
伝授必殺の基本と疑問
をまとめておきます。
(基本のまとめに際して、
ゲーマチwikiを参考にしました)

【基本】
伝授する側→SR以上。lv.40以上。
                      アルカナinfoに「伝授可能」
                      と記載。

伝授を受ける側→親愛度10以上。
                             アルカナinfoに  
                          「DENJU」と記載。

以上が、
伝授必殺を発生させる最低条件。

疑問に思ったのは、
必殺技のATK値について。

【疑問】
①伝授する側の凸数
②伝授する側の武器のATK値
③伝授を受ける側の凸数

によって、ATK値は変わるのか。

ドリ→コドロ(森林変化)以外、
あまり使ったことがないので、
疑問に思いました。

たまたま、伝授する側のチアリーが

①レベマでない(2凸だけど、lv.68)
②武器のATK値もレベマでない

ので、①②の疑問については
自分でも確かめてみようと思ってますが、
ご存知の方がいたら、
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

{F44594CB-3E2A-4F35-BE75-8F40214F243B}

ランクアップのAP回復分で、
アマツ篇も終わりました。

これからの展開も楽しみですカナヘイハート

よろしければ、お願いします。