遅くなりましたが、土日は金策リダをありがとうございましたm(_ _)m
ブログを通じて知り合ったフレさん、野良フレさんのおかげで
目標近く(160万G)まで、回復することができましたニコニコ

ところで、懐も潤いお金
新大陸の続きをしようとして、大変なことに気づきました(-。-;

自分が金策リダになっていなかったorz

パーティ変更が反映されていませんでした。。。

自分としても、フレさんのリクエストにはできる限り応えていきたいので、
変だと思ったら、いつでも一言コメでご指摘くださいm(_ _)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんなわけで、月曜から新大陸を進めています。

メンバーはこちら。



魔法使いが良いみたいだけれど、
ノーマルミッションのオネットさんを早くGETしたいので、
黄色中心で進めています。
酒場まで来たところですが、今のところ大丈夫です。

久しぶりにライアちゃんを自分で使いましたが、強い‼︎
敵との相性もあって、ザクザク突いてくれます音譜

。。。まだ最後まで終わっていないし、
これからの方もいらっしゃると思うので、
詳細な感想は避けますが、
新大陸は、運命について考えさせるストーリーですね。

あらかじめ、ほぼ予定された年月で、
自分が終わることが分かっていたら。

最期に向かって、自分はどう存在していくか。

くらい話ではありませんが(と、前置きしておきます)、
数年前、失明の宣告を受けたことがあります。

その後、精査する中で、その宣告は誤診となりましたが、最初に
「このままだと目が見えなくなるよ」と言われた時、私は
「そうなったら、こういう生き方をしよう」という
ビジョンのようなものが、すっと浮かんできて、
冷静に言葉を受けとめていました。

その頃の自分は「今」に満足し、
「今」から続く「未来」を信頼していたのだと思います。
だから、たとえ目が見えなくなっても大丈夫、と考えられたのかな、と。

現在の自分が、同じ宣告を受けたら、おそらく嘆き悲しみます。
なんとか運命を変えよう、とするかもしれません。
それは、「今」に満足していないからです。

新大陸では、運命を受け入れる者と、抗う者が登場します。
どちらが正しくて、どちらが誤っている、と簡単に結論付けることはできません。
同じ「私」であっても、
「今」の気持ち次第で、運命の捉え方は変わるものだから。

ストーリー途中の感想ですが、そんなことを考えました。

この後、話がどう進んでいくのか楽しみですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日からのレイドですが、
17回(うちプレチケ11回)引きました。

R16枚、SR1枚(マトイ)でしたorz

魔法で石を増やそうかな、とも思ったけど、
今回は、とりあえずクエでGETした3人+バフでいきます。




今回はまったりペースになるかもしれないですm(_ _)m
でも、まったりといいながら、最後はガチで終わらせる可能性90%💦

みなさまの一言コメ欄も参考にして、楽しんでいきたいです音譜



*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「夏至の日の虹」

梅雨空の続く、ぴい地方。
月曜日も雨がパラパラ降っていたのですが、
夕方、帰り道、スーパーに入ろうとした時に雨がやみ、
大きな虹がかかっていました。



この前書いた「すばらしい日々」以来、
頭の中で色々な歌が渦巻いていて、
ちょうどその日は「虹」という曲のことを考えていました。

なにか、うれしかったです(^^)

長く活動停止していたバンドの曲ですが、
今日から新たな活動が始まるようです。

随分遅い時間帯だったのですが、
空があかるかったために、虹を見ることができました。
後で知ったのですが、この日は1年で一番、日の長い日。
夏至でした。

すべて偶然ですが、それらもまたうれしいことです。