こんにちは。
ぴぴです。ドキドキ

疫病や災害、心配なことや胸を痛めることが続いています。


個人的にも、だいすきな子を失ったり、かなしいことも多いですが、なんとかやっています。


キャンドルは、最近は、空のキャンドルをつくってることが多いです。









ここ北陸は、ほんとうに空のきれいなところです。




すかっと突き抜けた青空を見ることは少ないけれど、曇りがかったグレーの色合いや微妙な淡い色合いの組み合わせが、なんとも言えず、見とれてしまうことがしょっちゅうです。







そういうニュアンスカラーの空を、こちらで暮らしてるうちにたくさん見て、自分でもつくってみたくなりました。


夕焼けや朝焼けの空だったり。








グレーな雲と淡い光からのぞく薄い青空だったり。




そのときどきで、さまざまに移り変わる空たち。








そういう空を詰め合わせにしました。





これは、先日、白米千枚田 で見た空をイメージしました。


実際には、もっと深みのあるくすんだきれいな色でしたが、このときは明るい空のキャンドルになりました。





もっとたくさん試作して練習して、ここ北陸の、きれいで渋みのある風合いの空をたくさんつくれたらいいなと思います。