こんばんは。

ぴぴです。ドキドキ

 

今日もアトリエレッスン。音譜

お2組のお客さまにお越しいただきました。

 

 

まず、お昼ごろ来てくださったのは、先週から何度もリピしてくださっているSさま。

 

前回にひきつづき、今日もたくさんの空のキャンドルをつくられました。

 

 

いろんなサイズでとってもカラフルな空キャンドルたち。

 

{6B09C1D1-8BAE-47A3-9F13-DBF00739296E}

 

 

 

Sさまは、今日はジェルの空キャンドルもつくられました。

 

ジェルの空は、濃いブルーにすこしだけ紫を混ぜ、深みのあるきれいな発色のキャンドルになりました。

 

 

そして、地球をイメージしてつくられた球型の青いキャンドルと月をイメージした黄色の丸いキャンドル。

 

{77AA6AE0-CA2A-4242-A93C-A7E359B5B2D1}

 

 

 

 

 

地球キャンドルは、すこしだけ緑をふくませた青がとてもきれいです。

 

 

月キャンドルは、わざとくすませた黄色が月の光と影を感じさせます。

 

 

Sさまはふだんから絵を描いたりされるとのこと、絵の具の色づけに慣れてらっしゃって、ロウの色づけも単色でなく、絶妙に混色されるのがSさま流です。

 

 

今日は、なんと、お昼前から夕方まで、合計6レッスン分もキャンドルをつくってくださいました!

 

 

ぴぴ’s candleに初めてお越しくださった先週の日曜日から、わずか1週間で10レッスン分のキャンドルをつくられてます。

 

この勢いと飲み込みの早さ、すごいです。あせる

 

 

しかも、滋賀のご旅行のおみやげに、評判のお店のふんわりしっとりバームクーヘンまでいただきました。

 

{D4A11152-33E2-4876-A1DD-5A376B716C2A}


だんなさんといっしょにおいしくいただきました。ドキドキ

ありがとうございました。

 

 

 

そして、夕方からのレッスンにお越しくださったのは、能登からお越しの超キュートなお嬢さんおふたり。ラブラブ

 

 

おふたりがつくられたのは、アロマボタニカルジェルキャンドル。

 

それぞれ、とってもシックですてきなセンスのボタニカルキャンドルをつくられました。

 

 

中央にチャコールのジェルを入れて、全体を落ち着いた雰囲気にまとめられたのは、Kさま。

 

 

{2F88F402-D038-43E2-B1F3-CF5A4FE5DEB2}

 

 

 

どの面を見てもいろんな姿が見れ、かつとっても調和していてすてきです。

 

 

{01BAC23D-8912-470C-8AE0-0BAE990AF9A6}

 

 

 

 

 

 

ドライオレンジと星型のちびヒトデがいいアクセントになってます。音譜

 

 

{C1880F40-2C88-45F6-B8F7-E43425BA59A3}

 

{DEE9CBEE-2216-4717-B093-5FC795CD17BD}

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらの美しく整ったすずやかなキャンドルはSWさまの作品。

 

 

{C2D2B327-64CC-464E-8744-AA6BDE2CCA93}

 

{ADC9981A-B55A-42A7-9A80-71269D84BCAD}

 

 

 

 

 

パープルと白のバランスがすごくきれいです。

 

 

{5D038637-0B0C-4D57-BA5A-071169BC3520}

 

 

 

 

 

中央には淡いグレーのジェルを入れ、全体のトーンを抑えてるのが、いい雰囲気を出してます。

 

{62C3C6B7-E5DB-4AC3-8516-1FDBFF82A3E7}

 

 

 

おふたりのキャンドル、どちらも灯した姿を見てみたくなる、すごくきれいなキャンドルでした。音譜

 

 

あと、特筆すべきは、SWさまのラッピングの異様なほどのうまさ。ビックリマーク

うかがったところ、某有名なすてきな雑貨屋さんでアルバイトをされていて、お店でラッピングされているとのことでした。

 

 

わたしもラッピングの勉強しなくては。あせる

どこかで習えるところ、ないかしら。

 

 


今日から4月。

今日はイースターでしたね。


今日までのイースターキャンドルもプレゼントさせていただきました。


{45A0762F-AC48-4297-8895-D3F90E9DE669}



ここ北陸の桜もずいぶん咲き、明日は福井の丸岡城にだんなさんと夜桜を見に行く予定です。ドキドキ

 

すてきなお花見になるといいな。音譜