長崎と佐賀と和紅茶レッスンでした | ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

ごちそうさまがきけるテーブルコーディネート教室 赤羽

母の介護をきっかけに習い始めたーブルコーディネート、東京ドームのテーブルウェアフェスティバルのコンテストに2回入選しました。仕事や子育て、介護で大変な大人女性に豊かに暮らせるコツをお伝えしたいと思っています。

昨日は日暮里の紅茶教室Cha teaでのレッスンでした。

テーマは「長崎と佐賀の紅茶」でした。

長崎、佐賀のおすすめスポットや美術館、窯元の紹介など、実際に旅行で行かれた写真を見せていただきながらの説明で行ってみたくなりました。

日本にはまだまだ素晴らしいところがあるのだと改めて感じました。

お教室ではいつもテーマに合わせたディスプレイで輪島塗りの漆器や有田焼の器やオールドノリタケの白鳥など実際に近くで鑑賞できるのも嬉しい利点で、今右衛門のティーセットでカステラと和紅茶をいただきました。