夢がない人へ

こんにちは音譜 ハワイ留学生ぴぴですニコニコ

 

少し今回はいつもより真面目なお話しです。

 

みなさん今現在夢はありますか?また、今までに夢はありましたか?

 

私は正直にいうと夢がまだ見つかっていません。

物心ついた幼稚園生の頃誰しもがなりたいお花屋さんが夢でした笑笑

 

それから中学生になると大抵の子が明確な夢を持つようになります。看護師、薬剤師、警察官など皆私の周りは素敵な夢に向かって人生設計を考えていました。夢がない自分に焦りもありました。

 

それから私は高校生の頃から毎日のように自分将来何をやりたいんだろう?と考えていました。中学は国際系の中学校に通っていたのでそれもあり、英語を学んで英語を話すことができるようになったらもっと自分の人生の視野が広がり、やりたいこともできるだろうとほんわかな方向性を見出しました。

 

私は友達と遊ぶのが大好きで家の環境が悪いわけではなく、家にいることが退屈で少しでも時間があったら友達と出かけるような人でした。ですから私が決断したようにに方から遠く離れた土地で、家族や友達と離れて生活をするということは大きな決断でした。

 

かれこれハワイに来て半年以上、実際に留学したら夢を見つけることができると思っていた過去の自分。

 

まだ見つけることはできませんが、私の好きな言葉があります。

 

考えるより、行動しろ。

 

人生において行動することの重要性を改めて留学に来て大切だと感じました。

 

夢も考えるのでなく、いろんなことを経験して、いろんな人に会って、最終的に見つかる物だと。

 

実際に留学は人生において大きな転機となったと思います。いろんな人に出会って、いろんな経験をして、、、

もしも日本の大学に行っていたら私は毎日飲み歩いているでしょう笑笑

 

私は大きな夢を持っている人を尊敬します。

 

もちろん夢のない私のような方々も自分の人生思い悩むことがたくさんあるますが、新しいことに挑戦してみたり、環境を変えたり、後悔してることをやってみたり、、、

 

必ずいつかやりたいことが見つかると信じてます。

 

皆さんも環境を変えたり、新しいことに挑戦してみるといい出会いや幸運が訪れるかもですクローバー

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

マナラ トーンアップUV モイスト

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

BORDER FREE cosmeticsセット