認定講師レッスン2日目 & 講師としてやるべき事 | Pipica World 

Pipica World 

グルーデコ®とテディベア
大分県初のJGA日本グルーデコ協会認定教室です。
キラキラ体験して女子力UPしませんか?
テディベア制作、イベント出展、販売もしております。

先日はA様の認定講師レッスン2回目でした。

いつも丁寧にそして慎重に作業されるA様、アクセサリー上級は最初ストーンの置き方に苦戦されてましたが、コツを教えると難なく綺麗に仕上げることが出来ました。

ボールも初めてとは思えないほど綺麗に仕上げてくれました。

次回も頑張りましょうね~。

 

認定講師レッスンは受講者様のペースに合わせてレッスンしております。

レッスン内容は講師として基本となるべきことを習得して頂くシステムです。

肝心なのは取得後です。

強制ではありませんが、教室をすることを目標とされる講師の方にはそれなりのスキルを上げることが大切です。

そして自分の作った作品や教室のアピールをすることも大切です。

私はいつもスキルアップレッスンを受講するときは、その先生の作った作品を画像を拡大してよ~く観察します。

そうなんです! グルーデコはただスワロフスキーをグルーに埋め込むだけなのですが、その埋め込み方に差がでます。

同じ受講料を払うのならスキルのある先生に教えて頂いた方が勉強になるんです。

だからいろんな作品を見て、レッスンを受け沢山の事を学んで欲しいと思っております(*^^*)