夏休みグルーデコ レッスン 公民館編 | Pipica World 

Pipica World 

テディベア作家として活動してます。
イベント出展、販売もしております。



今日は近くの公民館で夏休みグルーデコ教室をしました。

いくつかキットにして持っていたのですが、これが意外ビックリマーク
女の子が多いと思ったので、ウサギやクマのベースを沢山用意して、色もピンク系のスワロフスキーをセットにしていたのですが、人気があったのはブルー系の月やダイヤ型のベースでした。
まさに予想外。。。。

そしてお母さんとご一緒に来られたお嬢さんは、ダイヤ型のネックレスを作られました。
このベースはスワロフスキーを隙間なく5×5=25個、埋め込むようになっているのですが、勿論初めてのグルーデコです。
大丈夫かな~?と心配してましたが、難なくとても綺麗にぎっしりとセッティングしてました。
私が手直しするところがない位でとても上手なんです。
そしてこのお嬢さん、なんと続けて2つ、合計3つ作られて行かれました。
どれも初心者とは思えないできばえで、私の方がビックリしてしまいました。
1つは今日部活で来れなかった、お姉さんにプレゼントするそうです。
仲良し姉妹ですね~。

また作りたくなったら、いつでも来て下さいね~にこにこ


今日のにこにこは、教室で長い時間座っていたせいか夕方から背中が痛くて・・・・(ノ_・。)
そんな私を見てちびが一生懸命マッサージしてくれました(*^▽^*)