失敗から学べ! | Pipica World 

Pipica World 

テディベア作家として活動してます。
イベント出展、販売もしております。



今日サンプルとなる作品をお世話になっている”りあん”さんに取りに行って来ました。
その中の1つが何だかなんです。
隙間から見えているグルーの色が左右違う!
なぜはてなマーク
恐る恐る爪楊枝でグルーに触れてみたら、柔らかいビックリマーク
すぐに判明しました。
グルーデコはAとBのグルーを混合すると硬化が始まるのですが、私は混ぜずにそれぞれを使っていたのです。
クリスタル(白)のグルーだったので色も似ているので気がつかなかったのか・・・・。
でも絶対にしてはいけない間違いです。
案の定硬化してないので、スワロフスキーは簡単に外れました。
外れたスワロフスキーですが、A(硬化)だけの方にセティングしたスワロフスキーはアルコールで拭くと下側のホイール?の色がはげて銀ピカになりました。(画像向かって右)
B(色)の方のスワロフスキーは特に変化はありませんでした。

失敗から学んだ今日の出来事でした。