退院して1週間。


随分と落ち着いてきました。



一番大変なことは薬の管理。


何時にどんだけ飲んで、

数も処方した個数と合っているのか。


こいつが一番、厄介です。


昨日、薬局の人がきて、

薬をおくすり表みたいなのに入れて帰りはったのですが、


結局、今日、看護師さんが整理し直して、おくすり表に入れてくれました。


おくすりの配達は、

来る前に薬局の人から、夫に電話が入り、

本来なら、誰か同席時に来るように、

夫が段取り組んでくれないといけないのに、


昨日は勤務時間中にいきなりの電話だったので、家の鍵の置き場所を教えたから、

それで開けて入ってくる…


で終わったんでしょう。 


一人で動けない身で見ず知らずの人が入ってくる気持ちの悪さが、

夫にはわからないのかな。


物騒とか、思わないのかな。



正直、夫の無神経さに

情けなさを感じる日々です。