3日前から飲んでいる、

医療用麻薬のナルラピドの副作用で

昨日は眠くて仕方なく、

そして、今日も、吐くまではいかないけど、

気持ちが悪くてムカムカしてます。


あんなに小さな錠剤を、

1錠とか2錠飲んだだけなのに。



エンハーツだけなら、

今ごろは副作用も抜けて普通に

暮らせているのかもしれないけど、


今は、骨転移の痛みと、

もらっている痛み止めの効き目やら副作用なんかをいろいろお試し中。



レスキューにもらってたロキソニンを

もう一度試してみたけど、

結局、私には効果なし。


カロナールで治まるものの、

痛くなる頻度が増えてきた。


しかも、痛みがキツくなってるし。   


それでナルラピドで落ち着くのだけど、

そもそものベースのワントラムが

効かなくなってきてるのかな。



次の化学療法は2月1日。

それまでに痛みは増すのか不安。



寒いけど、緩和ケアの先生に相談に行かなければ…