昨日は2回目のコロナワクチン接種。


バスに乗り間違えることもなく、

無事に接種を終えました。



今のところ、熱は上がっていませんが、

接種を受けたカ所が痛く、

倦怠感もあります。



ワクチン接種会場まで行く

シャトルバスで、


隣りの座席に女の人が乗って来られたのですが、


先に座っている私に、



自分は喘息持ちで、咳き込むかもしれないけれども、

ちゃんと検査を受けて、陰性ですから…。




と、丁寧に説明してくださいました。




会場まで、咳き込むこともありませんでしたが、


きっと、コロナ禍で、

いろいろなご苦労をされているのではないかと察せられました。



降車時の後ろ姿に、

無事に接種を終えられること。


何事もなく、健やかに暮らせますようにと、

祈ってしまいました。