ブログを始めてから、10 年経っていたんですが、

今年の10 月で、
ホテルの客室清掃の仕事を始めて、
丸10 年を迎えます。


人付き合いが苦手で
人と一緒にいると苦しくなってしまう私。


そんな私が、こんなに続けてこれたのは
一人で、黙々とやれる仕事であること。


そして、人付き合いが下手でも、
真面目にきちんと仕事をしていれば、
必ず認めてもらえる仕事であること。


そして、何より、
どうやら私は、キレイにするのが好きなようだということ。

汚かった部屋が、

ベッドのシーツがシワなく張れて、
浴室もピカピカに仕上がって、
そういう部屋を見るのが好きなのです。



さて、膝立ちで作業することが多いので、

10 年の間に、私の膝は、


↑ように、真っ黒なのですよ。


膝にはサポーターもしてるんですが…


で、今更かもしれませんが、
ドラッグストアで、
膝の黒ずみ用の塗り薬を買ってきました。


少しはマシになるでしょうか?


とりあえず、二週間。


塗ってみましょう。