もう季節は秋なので、「やきいもグーチーパー」をピアノで弾いてみました。

 

ピアノ「やきいもグーチーパー」作詞:阪田寛夫、作曲:山本直純。

 

簡単で楽しい歌です♪

 

よかったら聴いてくださいね。

 

 

ピアノってちょっと指が滑って隣の音を弾いちゃえば、すぐに違う音が出る。

 

簡単に音を鳴らすことはできるけど、だいたいの人たちは両手で弾いていく。

 

難しい楽器なのか?簡単なのか?

 

トランペットやフルート、吹く楽器は音が出るまでに時間がかかる。

 

唇をふるわせたり、角度調整などの練習で、やっと音が出るようになるらしい。

 

ピアノの場合は、タッチの微妙な感覚で音色は変わるものの、鍵盤を押せばとりあえず音が鳴る。

 

そのぶん複雑な動きができるから、ピアノ曲もたくさんあるのかなぁ。

 

なんて、休日のヒマなひと時考えたりしてました。