①静岡に行ってきました。バスタ新宿~静岡駅までの旅
親戚に会いに、静岡県に行ってきました。一人旅は初めてで、ホテルに1人で泊まるのも初めての経験です。
バス酔いするので、バスはすごい苦手なんですが、バスに慣れる為に今回はバスでの移動に決めました
2回に1回は車酔いしてしまうんです!酔い止めは副作用が出て飲めないし色々自分で、酔った時の対処法を考えてます。炭酸を飲んだり、ガムを噛んだり、ミント系の臭いを嗅いだりと…
15分位の休憩タイムがあり「足柄パーキングエリア」に到着。天気が良ければ富士山が見えるんですが、曇ってて見えなかったパーキングすごい広い…。しかも綺麗で、お土産屋さんとかたくさんあって面白かったです。
初めて見る野菜とか売ってました。この左の何だろう。大きいたけのこみたいでした。持って帰りたいなーと思ったんですが、さすがにこれは、リュックに入らないのでやめました。
15分の休憩タイムは終わり、バスに戻るとみなさんソフトクリームや揚げ物を食べたり、昼食タイムが車内で始まりました。私は、車内で食べると酔うと怖いので、飲み物だけにしました。
移動は渋滞入れて4時間位かかりました。
行きは車酔いはしませんでした。元気だったので写真も撮る余裕がありましたよ帰りは、バス酔いしちゃいました…。
宿泊先は「ホテルガーデンスクエア静岡」にしました。デザイナーズマンションみたいで、外観がとてもオシャレなんです。
ウェルカムドリンクは、ビール、チューハイ、コーヒー、静岡茶、オレンジジュースでした。お部屋の冷蔵庫にもミネラルウォーターが入ってたので、お茶を買ったり、カフェに行ったりすることもなく、とても良いサービスだなぁと思いました。
1人部屋なのに広々として、庭園も見えてとても素敵なお部屋でした。シモンズのベットもふかふかで気持ちいい。
お風呂もゆったりしていました。この日は親戚の家に行って食事会がありました。静岡駅って都会的でパルコや伊勢丹、ドン・キホーテとか何でもあってすごく住みやすくていいところでした。翌日の様子とかもブログに書きますね。では~。