12.イギリス3日目・チェスター観光世界遺産へ | ツインテールズ公式ブログ☆ピグライフ

12.イギリス3日目・チェスター観光世界遺産へ

 

チェスター市内観光が終わり、チェスター大聖堂にいきました。

こちらは世界遺産に認定されていて、 約2000年の歴史をもつ大聖堂です。

 

 

中庭のような場所があり、池の中に人魚姫のような像 がありました。

 

 

 

大聖堂の内部。

 

 

見事なステンドグラスでした。こんなに綺麗なステンドグラスを見たのは初めてだったので感動しました。

 

 

お香のような香りが漂っていて、神秘的な雰囲気にうっとりしました。

 

 

ステンドグラスは1箇所だけでなく、何箇所もあるんです。 19世紀~20世紀作られた大きな ステンド・グラス窓 。

 

 

こんなに素晴らしい場所なのに無料で入場できます 。寄付も出来たので、募金箱のようなところにコインを入れました。

 

 

 

 

彫刻も凄いです。

 

 

ふと見上げた天井もとても綺麗です。

 

 

床にも素敵な模様が。

 

 

 

 

売店があったので覗いてみました。素敵なカードやノートがたくさんありました。
 
 

 

バッグは花柄の可愛いものが多かったです。まだイギリス旅行の記事3日目なんですねあせる最近自分のサイトの

更新に没頭してて中々書けませんでしたショック良かったらしまむらのサイトも見て下さい照れ

 

https://shimamura-diary.com/

 

Flower sandals