ミールタイムのたんぱく質調整食お試しバラエティーセット | ツインテールズ公式ブログ☆ピグライフ

ミールタイムのたんぱく質調整食お試しバラエティーセット

 ミールタイムさんから「たんぱく質調整食お試しバラエティーセット」をモニター体験

させていただきました。 バラエティーセットは通常 5,448円がインターネット価格3%OFF 5,283円になります。届くまでセットなので、冷蔵庫が小さいので冷凍室に入るか心配でしたが、意外のもコンパクトにおかずが詰められていて心配ありませんでした。 糖尿病・脂質異常症・高血圧・痛風・メタボ対策・ダイエット向けの「ヘルシー食」と、腎臓病・糖尿病性腎症・透析向けの「たんぱく質調整食」があり、今回わたしは「たんぱく質調整食」お試しセットをいただきました。 ミールタイムのモニターに参加しています。

セット内容は

おかずセット6食分

パスタ2種類

肉まん(4個入り)

餃子(5個入り)

シュウマイ(5個入り)

11点です。

ミートソースのスパゲティと和風パスタ。

腎臓病用のたんぱく質調整食お試しバラエティーセットをお試しさせていただいたのは

父が腎臓病だからです。腎臓病は食事療法がとても大変で、カリウム、塩分、カロリー、たんぱく制限をしてるので外食がなかなか食べれず、手軽に美味しく栄養管理されてるお弁当や冷凍食品をたのんでみたいと思っていました。

お昼は餃子ライスにしました。レンジでチンするだけでとても簡単でした。これだけだと

野菜が足りないので、前日に作ったかき揚げもおかずに入れました。ミートタイムの焼餃子は国産のキャベツ、豚肉、鶏肉を使用してて1個あたりたんぱく質が0.7g食塩0.13gと減塩になっています。焼き目もしっかりあって「とても美味しい」と食べていました。198円なのでスーパーやコンビニで買うのと変わらないお値段も嬉しいです。

 

 

牛肉とかぶの煮物セット 580円

冷凍で届いたので、届いた日の夕食はこちらにしました。電子レンジ500w4分10秒で

アツアツのおかずが出来上がりました。蓋を取るととても美味しそうな香りがして、病人食とは思えない豪華な感じがしました。食材が18種類も使っていて見た目も綺麗。これだけおかずが入ってるのに301kcalは嬉しいです。ご飯は 低グルテリン米(低たんぱく米) と一緒に食べました。味付けは薄味なのにとても上品で美味しく、外食を食べてる気分と喜んで食べていました。おかずがとても美味しかったらしく、食欲がずっと無かったのですが、美味しそうに食べていて嬉しかったです。

 

 

鶏の竜田揚げみぞれあんセット 598円

おかずセットは全て350 kcal以下で私も試食してみましたが、塩分制限してる中で味付けが極端に薄すぎず美味しく食べれました。ミールタイムさんのおかずセットを1日2食食事療法に取り入れたら、透析になりそうだった方がクレアチニン数値が改善したと口コミに書かれていました。大学病院で栄養士さんから栄養指導を受けても自宅で、カロリー、塩分、カリウム、タンパク制限の計算って本当に難しいんです。宅配のサービスを利用して、透析をのばしていつまでも元気にいられるって素晴らしいです。病院から指示された食事制限数値を守るため、血液検査結果を見ながら、 一人一人の体に合わせて、ベストな食事を提案してくれるので、食事制限で数値が悪くなってしまった場合、改善が期待できますね。

 

ミールタイムは食事と健康に関する情報発信もたくさんされていて、糖尿病にまつわる食事療法のアイデアはとても参考になりました。この中で気になった記事は「食事回数減は高血糖を招きます」と言う項目です。糖尿病における食事療法では、1日3回食事を摂ることが望ましいとされていて、少ない食事回数だと血糖値が上がりやすくなるそうです。血糖値の急上昇はダイエットにも関係してるといわれてて、 血糖値が高い状態が続くと脂肪がつきやすくなるだけでなく、糖尿病や動脈硬化などの病気になったりする危険性もあるそうです。

パスタも美味しかったそうです。ミールタイムさんのおかずには果物の缶詰やさつまいもなどの甘みが1点入っていて、それがとても良かったそうです。ただ気になった事は アミノ酸等、発色剤(亜硝酸Na)、 香料などの添加物が入っていました。多少のことなので仕方ないかなと思いましたが、それらが改善されればもっといいなと思いました。味に関してはとても良かったです。1つのおかずがコンパクトになっているので、冷凍庫にも収納しやすくまた注文したいです。

ミールタイム糖尿病にまつわる食事療法のアイデア

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ