ブログのコピペについて | ツインテールズ公式ブログ☆ピグライフ

ブログのコピペについて

最近私のブログでコピペする人がとても増えて困ってますガーン
スクラッチのアイテム表などにコピペ禁止って大きく赤で書いてるのに
その文字を消して、自分のブログに貼ってました。

注意しないと、更新するたびに更新した記事を
全部記事コピーされてしまいます。
うるさいこと言いたくないから、コピー禁止って書いてるのに
やってる人に罪悪感は全くありません。

今日も記事を全部コピーした人のブログをみつけました。
その人のブログは私のブログの無断転載された記事しか載せてません。
それも膨大な数で泣きたくなるほどショックでした。

目次インデックスの記事を全部コピーしたり、記事もピピットと言う名前を
書き換えて自分のハンドルネームにしてました。

私だけではなく、他の人気ブロガーさんの記事もコピーしてました。
本人がみたら、いい気はしないと思います。

気にしない人もいるかもしれませんが、自分が時間をかけて作った記事を
もっていかれたらどんな気分になるか、わかりますか?

私の作ったオリジナルのペタボタンやルームの画像勝手に
パクらないでください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このような行為は見てみぬふりはできませんので
削除するまでコメント及び削除依頼のメッセージをおくり
記事を消すまで送り続けます。
削除にも応じない場合はリンクを貼って公開させて頂きます。



☆ツインテールズ公式ブログ☆

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224689222

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116867671

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457933579

あとたまに言われる事なんですが、スタッフブログの記事をコピペして
あなたは問題ないの?と言う意見があります。
昔サイバーエージェントの広報のブログで紹介された時、社員の方や
広報さんにブログの事を誉められた事がありました。
社員の方に聞いたんですが、アメーバブログで紹介するなら
問題ないとの事でした。
違法なブログをサイバーの広報ブログで紹介、掲載するとは思えませんし
スタッフさんもチェックしてるので、もし削除依頼がきたら記事は
消しますが、それを言われるとブログ自体が無くなってしまいますので
言われる事はないと思います。

この問題についてCAさんからメールが届きました。

アメーバカスタマーサービスです。
いつもアメーバをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご連絡が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
無断転載などの権利侵害行為に起因する削除申請に
つきましては、プロバイダ責任制限法に基づく対応を
行なっております。
お客様が権利者様であり、削除申請をご希望の場合には
下記ヘルプページをご参照ください。

【削除請求(送信防止措置の申出)】
http://helps.ameba.jp/faq/others/delete_info/post_533.html

※お客様の権利が侵害されている箇所(記事など)をURLとあわせ
 客観的に判断できるような方法にてご記入ください。
 例)記事URL:http://ameblo.jp/*******/entry-11111111111.html

※上記法令に基づく手続きです。発信者に対し1週間の意見照会期間を
 設けておりますので、申請書到着後、手続き完了、回答書の送付までに
 10日程度お時間を要します。

※申請書面には漏れなくご記入ください。
 また、メールアドレスのご記入忘れが 多く見られますのでご注意ください。


これはお持ち帰りできるペタボタンです。
右クリック禁止タグは読者さんから教えて頂いたんですが、禁止タグをつけて
アメンバー限定記事はコピペ非対応なので、無料配布したい記事はアメンバー記事に
したらいいですよと教えて頂きました。
普通の記事は禁止タグを入れても、
画像を押してクリックすると
画像置き場に入りますが、実はそちらでは右クリックが出来てしまうんです。
画像置き場に行っても持っていかれなくする対処法も教えて頂きました。
貴重な情報教えて頂きありがとぅございました。
右クリック禁止の説明記事 ←ココ


手持ちテディベア/pk☆☆ペタボタン全員プレゼント手持ちテディベア/pk☆☆
第一回ペタボタンプレゼント
第二回ペタボタンプレゼント
ランキングに参加してます。1日1回応援クリック、押して頂けると
サゲサゲ↓ブログ更新の励みになります。是非よろしくお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村