今日は久しぶりに25度。雨ですが、久々に過ごしやすい気温でした。少し、小休止。
今後も残暑が続きそうですが、少し秋の気配が出てきているのかもしれません。
そんな中、久々にお会いできた胡蝶蘭の花
ひと月かけて、全て開花しました
かわゆす
わーいわーい🙌🏻
この後もしばらく楽しませてくれるので、癒しをまだまだくれる胡蝶蘭子ちゃんに感謝感謝。
勝手に胡蝶蘭子なんて言ってみたけど、緑川蘭子を思い出した
わかる人は、同世代ですね!こんにちは
過去記事はこちらです↓
最近は苗やお花が手元に来てくれる事があり、自然が私に向かってきてくれる感覚が嬉しかったりします。
なんの品種かわからないけど、トマトの苗いる?なんて。
ミニトマトの苗を買う機会を失ったなんて話してたらね。
すると、姉がなぜか生えてきた芽があると。去年、ミニトマト植えていたところだからミラクル起こったかもと。
そしていま、ミニトマトの実がなっている🍅
いただいたトマトの苗も、同じ状況で、苗を植えてないのに生えてきたもので、どこに植えようかなとポットによけておいたものらしく。
ミステリートマトが何色のどんな大きさのトマトがなるのか、とても楽しみ。まだ、お花咲いてるだけなので答え合わせしておりません
そして、お花の話をしていたら、他の方からアナベルいる?と。
え?もらえるの?
増えるから切ってしまうので、いるならあげるよーと。庭先や家の前に素敵に咲いてるアナベルをよく見ていたので、素敵だなと。今月中にはいただけるとの事で、今から楽しみです
お金って紙だし、叩いても増えないけど、植物は増えるのよね。しかも、価値がお金でははかれないものがあると思う。
ある意味本当の豊かさが流れてきてるのかななんて、思う今日この頃です