https://pbs.twimg.com/media/Gn2IPgxasAAZGUR?format=jpg&name=large
シドニーの振替公演が決まり、本日との事!
良かったー
予定されてた方も皆さん参加できていると良いのですが。
さて、
Liveレポ②でございます。
記憶喪失タイプですが、なんとなく追ってみようかな。
そして、ちょっと記憶だけでは無理なので、色んな方がアップされてるのも見ながら思い出して書いてみます。
4月1日 東京最終日 セトリ順で、
始まりそうなのに、始まらない。舞台袖にいるのに出たり、奥に引っ込んだりを少し繰り返してました。これ、John
STICK THE KNIFE IN AND TWIST
kipの痺れる、1234!コール
いよいよ始まる!高揚する重厚なリズム🎵
喜ぶ観衆!
いわゆる田舎チョキを頭上に掲げて、ノリに乗る。
夢にまで見たメンバーがそこにいる幸せ。信じられなかったな。
SEVENTEEN
難曲と言われるこの曲を生で聴ける幸せね。
くねくねRebも拝めた!
もう、ここらあたりで私の右耳がパフっと。やば!耳いったか!と焦った。その後何度も聞こえてるのかと耳に指を突っ込んで確かる事になろうとは
CAN'T GET ENUFF
やったよー、heyhey🤟🏻
ここで、singing!と言われ、もちろんsinging!
ところが、喉に負担かかり過ぎて、咳き込んだ
爆音だったから、誰も私の咳に気づかない。
その後も何とかKipの煽りについていく
Rebの早口聴けたここに来てくれてありがとう的な事も言ってた?かな。
DOWN INCOGNITO
途中、Rebがワン・ツー・スリー・フォー!のところを、いち・に・さん・し!と言っていたような。
fu〜と盛り上がった記憶。
〜JHON SOLO〜
速弾きもブルージーで軽々と弾いてた!
近くで見たかった!
Rebの顔弾きを拝めたから、贅沢言えないね。
長く眠り過ぎのワタクシ。Johnの魅力に気づくの遅過ぎと後悔してた。
MILES AWAY
名曲。渋いオヤジたちのバラードは極上だよ。
うっとり。
カモン!と言われながらも、観衆はそんなに歌えなかったので、Kipすぐ復帰。日本だから
RAINBOW IN THE ROSE
これ大好きで、聴けて幸せ。
ここら辺で、目を閉じて聴いてみたりしてたと思う。ここにいる事が信じられない。終わりが近づく。なぜ私はここにいるなんて、思ってたのが、この曲だったような。大好きだからこそ、心に違う意味で刺さってしまったんだな。
〜REB SOLO〜 BLACK MAGIC
顔で弾く真骨頂をここで見た!
Black Magicはこの目に焼き付けようと、最初のRebソロは動画撮ってみたりして!ファミコンでゼビウスというゲームが昔あったのだけど、あれを思わず思い出すリフ!
そして、Black Magic
Kipのベースを弾きこなすJohnがカッコよかったー!
NO MAN'S LAND
キター!本日のサプライズ!
やっぱり、気に入ってるとアルバムと言っているPULLからの曲を選んだのね。周りの観衆も大喜びしてたよー!
実は、私的にⅣからも欲しかったのが正直なところ
でも、サプライズありがとございまーす!Kip風
PULL ME UNDER
このギターソロ大好きで悶えてた。生で聴けるなんてー!でも、短めなのよね。このソロ。
曲自体大好き!
Kipのベースの重低音がまたグッとくるのよ。
あとKipの高音ロングトーンね
TIME TO SURRENDER
何というかこれは生で聴いた方が良い曲。
アルバムは若かりし頃の声だけれど、成熟したイケオジたちの演奏と声は最高だった!
〜DRUM SOLO〜
これ楽しみにしてた!すんばらしいの!
凄い凄い言ってた!
JAZZ!あの小さなシンバル、トコトコ細かく叩くの好き。
70過ぎて、あんなに力強く魂揺さぶるドラムは感動もの。
と同時に終わりが近づいていると思ってた
MIDNIGHT DRIVER OF A LOVE MACHINE
Better Days Comin'から唯一の曲!
確かここで、Kipがノーメガネで出てきて、歌いながらメガネかけたのよ!なんて事をしてくれるんだと思った。と同時にもちろん、fu!fu〜!もやったよね!
PROUD DESPERADE
カラオケに行って歌うと楽しいこの曲!生Kipと一緒に歌ってた!
JUNKYARD DOG
Kipが大好きだと言ってるこの曲だったのに、今回組まれてこなかった。やってくれたー!
大阪では奇跡の復活曲だったよね!
HEADED FOR A HEARTBREAK
この曲は私のWINGERといえばの曲で、大好き。
何より、長ーいアウトロの素晴らしい事。もーギターといい、何と言ってもドラム!ヒーヒー言ってたよ。
そして、Kipのありがとございまーす!が可愛かった。
EASY COME EASY GO
もちろん、思いっきり田舎チョキ携えて、EASY GOやったよ!楽しかった
MADALAINE
終わりが、終わりが
Kip うぉーおおーおーおー! YOU!
観衆 うぉーおおーおーおー!
を思いっきりやったよー!
〜SAINTS SOLO〜
と言う事は、一応最後
4人並んでの圧巻の演奏
素晴らしかった!
encore
BLIND REVOLUTION MAD
HUNGRY
こちら、セトリ予定では上記のようになっていましたが、実際には順番が逆でした。
もー、最後だ!と思いっきり、田舎チョキあげたよね!手拍子も全力よ!
日本での最後の曲ととうとう言われる
カメラマンをステージに上げて、指示を出すKip。
雑誌のかしら?
そして、続けてと言い続けてKipは最前列のほぼ全員とタッチ!
ありがとございまーす!と言ってKipは去ってしまう。そして、とうとう曲も終わってしまう。ここでもう一度あの大阪は?と思ったのも束の間、アナウンスが流れて、終了となりました
結局、曲数は1番多かったと思われる最終日。
少しでも長く会場にいれる幸せ。
メンバーみんな笑顔で演奏していて、楽しそうだった。これが、1番印象的
あと、前にいた男子が喜びのあまりジャンプしてしまう方だったので、時折視界からステージが消える。and両手を挙げられると、視界からメンバーが消える
なんか、無になってしまった、俯瞰で参加してしまった感のあるLiveでしたが、終わってからの自分の盛り上がりに驚いた
まだまだ聴きたくてしょうがない。
そして、公演後にミーグリだったので、気が気じゃなかったのもあったかも。
無になった私がレポなんてねと思ってたのに、振り返ると凄い熱量だな
自分でウケる
では、次回はミーグリレポと行きたいと思います
※色んな動画や画像、呟きなど記憶喪失タイプの私には大変助かりました。思い出せるもの。
色んな所でアップしてくれた皆様、ありがとうございました