トンボが異常に飛んでいます
異常発生?車にバンバン当たって、進んでも進んでもトンボの大群の今日この頃です。
一桁の気温になったり、25℃予想になったりと、温度も乱高下。季節の変わり目ですなー
また、最近、帯広の銘菓「柳月」行っちゃって、買っちゃったよね
右上から、時計回りに
三方六のパンプキン味
スイートポテト
焼きチョコカシス ポアンの秘蜜
北海薩摩 きんとん丸
ケーキDEあんバタサン
三方六のパンプキン味はリアルな見た目です。
三方六はチョコがけのバームクーヘンで、定番のプレーン味や季節限定味があります。
期間限定では、メロン味や珈琲&ミルクリッチ味が好きです
スイートポテト
しっかりさつまいも感があって、美味しかったです。
帯広のスイートポテトといえば、クランベリー。クランベリーのスイートポテト大好き
ほー、地方発送もしてるのね
柳月ネタにクランベリーもはさんでしまいましたわ
焼きチョコカシス ポアンの秘蜜
こちらは期間限定商品で、カシス味の焼きチョコでホロホロとした食感で、大好きです
見るといつも買いたくなるし、結構買っちゃうわ。一年中買えないから
北海薩摩 きんとん丸
こちらは秋の新作で要冷蔵商品です。
さつまいもとホワイトチョコを練り込んだ中にレアチーズとさつまいもダイスが入った新感覚のデザートです。初めて食べた時、結構驚きました。ほーこういう感じ
生のデザートなのよね。
とっても美味しかった
ケーキDEあんバタサン
あんバタさんのケーキ。
期間限定商品でしかも期間が短い。
私は第一弾の9/5〜18日の間に購入しました。
フィナンシェに挟まれたあんとバター。ワタクシ、あんこはこしあんの方が好きなのですが、こちらは粒あんで、より豆感があります。バタークリームがね。美味しかった。昔は生クリームの方が高かったけど、今はバタークリームの方が高いよね。小さい頃、またバタークリーム?なんてよく言ってたけど、今となっては、バタークリームの方が食べたくなる、ワタシだけかしら?
そんな懐かしい味もするケーキでした。
第二弾は10/10〜23日が販売期間となっています。
バタークリームといえばこちらも美味しいです。
こちら、柳月のチラシ
そして、また朝もぎとうきび🌽を買いに行った。
もう、最後みたい
毎週買いに行って、毎週食べてた
また一年後
これからは秋の味覚だね。