秋がぐんぐん進んでおります🍂

こちらの造園屋さんは9月いっぱいで、店頭の営業は休業するところが多く、ただ今半額セール中です。

今年は、母の介護もあって、そんなに行ってなかったのですがね。行ったら終わりよ。欲しいものたくさんひらめき

家の中がジャングルになるのも時間の問題かもしれませんあんぐり

さらに寒くなると、外に出してるお花やレモンも家に入れなくてはいけない事を忘れていたアタシ不安

と言うか、家の中、もう少しすっきりさせよう指差し

物が多すぎる問題。


私は2日前にポトス(ライムとゴールデン)と小さめのサンスベリアを購入。半額の鉢も購入し、見るたび喜んでおります。


そして、本日。姉が行きたいと言うので、再び造園屋さんに参上致しました。

お花見てるとあっという間に時間が過ぎて、いつも自分に驚きます‼️

今日はもちろん実家の分も購入しました。


そして、本日の私は

こちらの寄せ植え

鉢ざら

鉢置き台



こちらは砂漠のバラ アデニウム

八重咲のもので、花の色はCandy

砂漠のバラって、花びら何色か分からず購入する事も多いようですが、こちらはメーカーさんがお花の色をちゃんとお知らせしてくれてるものだそうです。お高いお花なので、半額にて購入させてもらいました爆笑

育てるのもラクとのことで、私にピッタリ指差し


ちなみに姉は、開花しているピンクの砂漠のバラを購入。特価のバラ🌹。寄せ植えとおしゃれな鉢台と小さな多肉を購入しました。

後で実家に行くと、母が綺麗でしょう?と砂漠のバラを見せてくれました。

ちなみに、開花すると2週間位は楽しませてくれるようです。

ちなみに

こちらは、迷って購入しなかった実家の寄せ植え。

購入した方は写真撮ってなかった笑い泣き

あ、さっき言ったおしゃれな鉢台はこの写真のものです。ニコニコ


外では、あとひと月位、お花を楽しめるので、満喫したいですガーベラ


来月になると、冬囲いの時期となります。


本当は他のネタにしようと思ってたのに、まえがきでお花ネタにしようと思ったら、思いの外自分が盛り上がりましたわひらめき