今日はかなり厳しい暑さのところが多いでしょうか不安

ここ北海道でも暑い地域がありますが、ワタクシのいる地域も、夏は暑く冬は寒い地域なため、今日は厳しいものがあります。

自宅にはクーラーがあるのですが、介護のために実家にきている時は、クーラーなし泣き笑い

近年の北海道も気温は高く、クーラーなしでは厳しくなってきました。もちろん地域によりまして、25度くらいまでしか上がらない地域もあります。


33度よ不安

最低気温も20度を下回らない。

これ、クーラーないと結構、体に響くわ。


昨年もかなり暑く、35度になった日もありましてね。それでも、本州よりは夜は涼しくなるので、なんとかなるのですが、流石に夏バテするでしょ。部屋の温度下がらなかったらガーン


認知症の母は沢山楽しい会話も出来ますが、やはり見当識障害はあるので、理解が難しくなっています。よって、クーラーを何度かお勧めしても、うんという日と言わない日があったり。

熱中症になるリスクは皮膚感度とは関係がないので、母も用心しないといけないので、理解できる程度に調節してあげなくちゃいけない。

これがまたね不安


よって、工事現場の人間でもないのに、ファン付ベストを購入しました爆笑

私が耐えられないわガーン

まだ届いてないので、扇風機で頑張ってる泣き笑い

つい先日、そういえばと冷却板付きのネックファンを何故かリンサークリーナーを購入した時におまけで付いてきたので、それがあった事を思い出し、試しましたが、結構効くのねキョロキョロ

とりあえず、ネックファンで乗り切ろう!


そんな中、朝もぎとうきび🌽そろそろかなーと近くの農園屋さんへ。

まだの様子だったので、お店の方に聞いてみたら路地ものなので、何とも言えないようなのですが、今年は8月に入ってからの模様。

皆さんに聞かれると。

だよね!私もめちゃくちゃ楽しみにしているラブ


昨年のとうきび



とうきびがなかったので、農園屋さんのお米で作っている米粉チュロスと米粉マルゲリータフリッツァを購入しました。

チュロスはサックサックのモッチモチで、めちゃくちゃ美味しかった。オーソドックスなシュガー味にしました。

マルゲリータフリッツァはモッツァレラチーズがこれでもかと入ってまして、美味しかったですウインク

その場で揚げてくれてるみたいラブ


そこのお店で見て、WAO!と思った事グラサン

NirvanaのTシャツ着ている女性が🎸

ロックだねぇー🎸

いわゆる、グランジ?

それまでのHR/HMシーンを思うと微妙な気持ちにはなりますがね。まあ、いいのよ。過去のことは。

私もなんならCD持ってたし。


そんな中、ワタクシ

心の中で私EUROPE🎸だよーって言っちゃった爆笑

もったいなくて、Tシャツ着れないけども指差し


そろそろスーパーに涼みに行ってこようっとひらめき