休みの日は朝ゆっくり派。

若い頃は昼のサイレンで目覚める事も珍しくなく。

最近は、それよりは早くなったものの、早くて9時。

そのアタクシが、今日は普通に7時。

どうしたどうした。

それは、いちご🍓狩りがそうさせたのです。


毎年この時期にいちご🍓狩りに行きます。

知り合いが農家さんなので、よくそこに行ってました。

ところが、今年からやらないとえーん

そこで、他の農家さんのところに行く事に。

ここが良いよとお友達に聞いていたところは、場所がよくわからず、1番近い所へ。

ところが、時間になっても始まらず。

あ、開園9時だびっくり

じゃあ、次に近い所。


もぎ取り大量頑張るぞ💪🏻と意気込んでいたら、そこは割と小さめな所だったので、週末により沢山くるお客さんのために、今日はもぎ取りはしてないので、こちらでご用意したものなら。

という事で旬のものはケチらず、豪勢にひらめき

キングサイズを実家の分と二箱購入してきました。

こんな感じ↓

美味しそーラブ


がしかし、昨年までは大量にもぎ取っていたので、寂しい量となりました。

分量半分で金額同じ笑い泣き

でも、こちらは取る手間がかかってるしね。

いちご🍓狩りはわずかな期間のみなのに、労力もかなり大変なようなので、来年もお願いしますの気持ちをこめて、気持ちよく購入しましたウインク


ちなみに昨年は



こちらは自分で取りました指差し


こちらは入園後

フォトスポットあったのですが、手前に焦点当たっちゃって、後ろぼやけた。最近話題のエンケンさんの写メみたいだわひらめき


この子美人いちご🍓



葉っぱ元気。いちご狩りはいつもこのおしゃれ長靴でひらめきここの農園さん、わらを敷いてくれてたから、スニーカーでも大丈夫でした。長靴汚れなかったニコニコ


すぐ見つけられる食べ頃いちご🍓



全体像はこんな感じ。

ちょっと曇り空。雨降らなくてよかった。


北海道でも路地ものの果物が食べれる良いシーズン。次はさくらんぼだな🍒


そして、実家のバラが咲いてくれました🌹





可愛いねーラブ

蕾、沢山上がってきてるから、まだまだ楽しみは続く照れ


そして、姉はジニアも好きで、毎年植えています。秋まで咲き続け、どんどん増やしてくれる。

家の中がお花で華やかになります。

母もお花が大好きで、いつもキレイキレイと喜んでいます。






まだあるのですが、写真15枚まだなのね。貼り付けられるの。とそんなに貼り付けたのかと今気づく爆笑

ほらほら、ここは草むしりしたエリアひらめき



と、そんなこんなで自然と戯れております。


さて、二度寝しようかなてへぺろ