最近は原点に戻ろうと、EUROPEが大好きになったきっかけのOUT OF THIS WORLDを聴いている私です。色々言われてたけど、名曲揃いのアルバム。

今でもライブのレギュラー曲多数です。


さて、母の日。

皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。

我が家は、姉とお花の寄せ植えをプレゼントしようと計画していました。

昨年は大きな紫陽花の寄せ植えをプレゼントしたら、大喜びで、見るたびに綺麗綺麗と母は教えてくれました。

さて、今年はどうしようかと。

昨年のインパクトを越えられるのか。


ちなみに昨年はこちら



お花屋さんに行く度に、寄せ植えを見ていたのですが、インパクトのあるものあるのが良いなと思いながら、母の好みにあったこれといったものが中々見つからず。


結局、好みを伝えてオーダーしました。

母の好きな色は濃いはっきりしたピンク。

そこで、去年購入して私がとっても気に入ってしまったエラチオールベコニアをメインにしようと相談し、加えてリーガスベコニア2色を追加。鉢を選んで、あとはお任せしました。

今日、母にプレゼントしたらこれも大喜びしてくれました。


それがこちら





ゴージャスラブ

お値段かかっちゃったけど、秋までずっと楽しませてくれる。可愛いラブラブ

とりあえずだったので、直接鉢を置いてしまったけど、この後、台を買いに行きました。お花屋さんの台素敵だったんだけど、高かった。しかも、冬の間しまうのにも場所が必要になるので、そちらはやめました。



ついでに私も自分用に、出来上がってる寄せ植えを購入




去年はエラチオールベコニアと紫陽花を玄関先において楽しみました。


もう一つ何かしら追加したいなと。


そして、調子に乗ってケーキも🍰


フランボワーズ風味のクリーム

美味しかった爆笑


そんなこんなで、前日はオーロラで沸いた日本列島。残念ながら我が家からは見えず。影響は数日と言われてるみたいなので、火曜日見れたら嬉しいなと思ってます。残念ながら今日は☁️、明日も天気がね☔️


それにしても、お花も値上がり凄いね笑い泣き

おい、国、今まで何やってたんだよ。

給料も上がらなけりゃ、値上がりのスタグフレーション。こうなる事わかってたけど、なったらなったで、腹が立つチュー

私たちも国の言うこと聞いてたら良いだなんて呑気な事言わずに、自分の考えを持ちたいね。

何をするわけではないよ。でも、自分の考えを持っている人が増えたら、絶対変わっていく。

国民主権がなくなりそうだよ。今の日本。

私たちの人生は私たちのもの。国のものではない。

一人一人思いやりを持って、生きていたらそれだけで素晴らしい国が出来上がるのに。

憂うよ、今の日本。


と言うわけで、また心の声出ちゃったけれど、お花は癒しおねがい


あ、そうそう。

今年のこちらの地域のバラは皆さん凍害にやられてしまったらしく、かなり切り戻してる方多数のよう。我が家の近くで素敵に咲かせていたお宅も思いっきり切ってたな。

我が家も枯れた枝を切っております。株元に芽が出て来てるから、成長を楽しみにしようニコニコ

自然よ、いつも癒しをありがとう🙏🏻