春近しと思いながらも、寒の戻りにより今週は冷えるようで。


さて、80年代から90年代を懐かしむ日々は相変わらず。

WINGERの来日ライブのYouTubeを見ていたら、オススメで上がってきたEXTREMEの来日ライブ。

あら、こちらも来日終わってたびっくり

同じチャンネルだったようで、こちらも見てみました。


当時はライブ映像なんて気軽にみられなかったので、EXTREMEの映像はミュージックビデオで見てたのか記憶喪失。

と言う事で、ほぼ初見状態でYouTubeを楽しみました。


いやー驚いた。

ギターのヌーノったらこんなに凄かったのね。

ど素人の私でもわかる。

そして、57歳の今でも体型キープandお洒落すぎるわ。あんなに星の似合う57歳はいるのだろうか。あんなにチェックをお洒落に着こなす57歳はいるのだろうか。首の羽とギターの羽って。センス良すぎでしょ。

今回は画角の状態もあるけれど、カッコ良すぎてヌーノしか目に入らないと言う。ステージパフォーマンスもうますぎる。いちいちギターかき鳴らす手の動きがカッコ良いわ。

そのライブ映像の中でも、特にお気に入りはアコースティックのギターソロからの

MORE THAN WORDS


奇跡的に手元に数少ない残っていたCD の一つ。

PORNOGRAFFITIの1曲。



私的には1:02:18からMidnight Expressがお洒落で特に好きでした。からのMORE THAN WORDS


そうそう、膝の怪我をしていたらしく、装具つけた状態でした。軸足やっちゃったのね。

MCも観客の煽りもボーカルではなく、ヌーノなのね。

ほーほー。


天才は一体何人いるのかね。

凄いね目


観客の盛り上がりを見ていると、EUROPEのライブで自分が盛り上がっていた事を思い出しつつ、会場にいたファンの喜びに共感。わかるわーと。


昨年は来日ラッシュだったの?ひょっとして。


外タレはライブを年単位で待つことになるから、友人には日本のバンドも一つ探した方が良いと爆笑


確かにね。


外タレはライブ行くのにほぼ、いちいち飛行機✈️だもんね笑い泣き