何を?

もちろん、EUROPEです口笛

余計な事は覚えているのに、肝心な事を忘れる癖があるのか、EUROPE関連のものを買い戻していると、当時の事も思い出すシステムらしく、私のバカバカと過去の自分に伝えたくなる今日この頃です。


EUROPEに再燃した昨年12月。

持っていたCDを奥から取り出し、YouTube見まくって、知らない間に5枚もアルバム出てた事を気づき、新曲50曲状態で、1日24時間じゃ足りないなと思っていました。全てが大好きで、どの曲がどのアルバムか混乱してた中、ライブに行き、あれから約ひと月。大分、アルバムの色をわかりつつ、今はsecret societyがブームで、通勤はいつも聴いています口笛


と、落ち着きを取り戻しながら、次の楽しみはEUROPE関連のものを購入する事に。

でも、そこで段々と気づいていきました。

過去の自分にバカバカと。


サイン色紙

昔ポップギアという雑誌がありましたが、そちらで奇跡的に当たった全国3名様のサイン色紙。

これ売れるかなと思っていた自分ガーンガーンガーン

かろうじて、売ってなかったので、再燃した時、即座に確認。手元にあって安心した逸品。ギタリストはkeeの時代。今回のライブでCD購入特典として、サイン色紙とポスターが付いてくるといた事で購入。今はもちろんギタリストはJohn。おかげさまで在籍していたギタリスト2人コンプリート出来ました口笛

左が約30年前 右が今回


当時のバンドスコア

なんの演奏も出来ないのに、EUROPEと名のつくものは手に入れていたはずガーン

と思っていたら、今はネットで検索できる時代。

思い出しましたよ。持っていた事を笑い泣き笑い泣き

しかも高値じゃないか。

泣くね。


John Norum

John.nのいない4thアルバムから好きになった私ですが、John.nがいた事がわかった後は、もちろん追いましたよ。

LIVE IN STOCKHOLMはありましたニコニコ

が、TOTAL CONTROLがないじゃないかえーん

やったね、あたしガーン

売ったね、あたしプンプン


雑誌増刊号

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

バカバカ

愛読してたのに、家に居ないガーン

検索してたら、あーこれ持ってたガーンガーン

こちらも高値じゃねーか泣き笑い

私の就職と同時に実家も家を建て直し、要引越しの私。自分のものは全て家から持ち出せと言われていた。その後何回か引越している。どこかでやったね、あたし物申す

奥深くのあかずの段ボールにあるのかなチュー


雑誌

増刊号でさえ、そうなのだから、当然やったよ、あたしグーグーグー

こちらは、いろんなサイト検索して買戻中。当時の記憶も蘇って面白い。


CDとDVDとビデオテープ📼

EUROPEから離れていた20年近く。

私の知らぬ間に出ていたCDやDVD。

絶版やら今時のCDショップには3rdを1枚しか置いてない厳しい現実。

こちらも検索しまくって、だいぶ買い戻した。

壊れて捨てたDVDレコーダーもDVDプレーヤーを購入して見れるようになったひらめき

新品好きの私も中古品に抵抗がなくなっていくという、良い傾向もニコニコ

気になる時は音叉で浄化してるOK

ビデオテープも持ってた。でも、こちらはもうデッキがないから見れないと、手放したと思う。だってないもんねうずまき当時めちゃくちゃ見てたな100点

国内盤と輸入盤のCD所持は半々。

国内盤は高いね。ボーナストラック入ってたりするから気になるもののさ。こちらは観察中。


番外編

EUROPEにハマるという事は、他のバンドやスウェーデン🇸🇪、北欧にも当然興味が向いた私。

スーツケースもinnovator。

10年以上前に海外旅行行くのにどれ買う?と姉とロフトに赴いて、迷った挙句、EUROPEはスウェーデンだからinnovatorにしようと電球


北欧バンドCD

いやー綺麗にないねゲッソリ

TNT

220V

TREAT

あたりあったんだけど、やったねグーあたしショボーン


ニルバーナもあった記憶ある。だって、高く売れたもん。

家に残ってる、HR/HMは

クイーンズライチ3枚

エクストリームII


ウインガーもあったはずだ😅

他のバンドもだいぶやったな、あたし笑い泣き

当時はデータなんて難しい時代。現物の時代。

引越し繰り返すうちに、行方不明に。


他のバンドは仕方がないにして、EUROPEだけはさ、持ってたかったよショボーン


まあ、でも爆笑


きっと、これからも当時の記憶を辿り寄せ、ちょっとの後悔と共に懐かしく思う自分と出会えるような気がします口笛