え?変じゃない?

NORUMは名字で、KEEは名前じゃん、と。

そうそう、でもEUROPEにJohn2人いるからねラブ


実は、勝手にEUROPE、そして、メンバーを占おうと、色々調べていました。
ちなみに、今日はEUROPEの旧メンバー キー・マルセロの誕生日ですね。

私は西洋占星術はかじっただけで、学んだのは数秘術なのですが、少しだけかけ合わせて占いたくなりました。

でも、今日はにわか知識の方でびっくり


と言う事で、そんな事すでに知ってるよ!と言うことを挙げ連ねてる可能性ありありなので、あしからず。

ちなみに、現メンバーである程度固定された1984年からみております。


EUROPEを西洋占星術の太陽星座を二区分、三区分、四区分のみでみてみると、

Joey     獅子座 男性宮 不動宮 火

John.n  魚座  女性宮 柔軟宮 水

John.l   蠍座  女性宮 不動宮 水

mic      蠍座  女性宮 不動宮 水

ian       獅子座 男性宮 不動宮 火

kee      魚座  女性宮 柔軟宮 水


とここで、気づくのが、ギター🎸の2人のみ柔軟宮

基本的に不動宮は継続していくことを性質として持っていますが、柔軟宮は変化を好みます。対応出来ると言うか。


EUROPEはほぼオリジナルメンバーで長く続いている数少ないバンドだと思うのですが、1984年からメンバーの入れ替わりがあったのは、John.nとkeeだけです。


他の4人は不動宮というのが、長く続いてる一因だと思います。バンドを続けると言うことに関してはブレなかった。だから、アイドル扱いされたり、売れたら音楽活動以外のタスクをこなす事に重きを置かれても、受け入れて続ける事に信念を持っていた。


ところが、John.nはそれらのタスクを好まなかった。音楽以外のものが煩わしくなってしまった。何故なら、純粋な気持ちでバンド活動に向かう事が出来なくなったから。それは、彼の中で続けていく意味を見出せなくなり、変化を求めた。

そして、変化を受け入れることのできる同じく柔軟宮のkeeが入った。


そんな風に見ると、なんか頷けます。

これは、良い悪いではなく、特性なのです。


西洋占星術ってホロスコープを出して、基本は10天体で見ていきますが、それらがどこに配置されてるかによって、傾向性は変わるので、一概に太陽星座だけでは判断できないのですが、オフィシャルな自分を表す太陽星座は表舞台に出ている彼らを示すに十分な判断材料を与えてくれてると思います。

ちなみに、まだホロスコープは読めない😅


ちなみにJohn.nは2月23日生まれ。

令和天皇と同じ誕生日だったんですね。

祝日㊗️なので、23日はJohn.nに思いを馳せよう照れ

いつまでも元気でギター🎸を奏でられますように⭐️


そして、John.nの居ない間のEUROPEを守ってくれたkeeにも祝福をクラッカー

ありがとう⭐️