私が6キロ痩せる為にした事②(ダイエットといえば食事管理!) | 悩みを解消して望む世界を創る*いまいよしこ*大阪・オンライン

悩みを解消して望む世界を創る*いまいよしこ*大阪・オンライン

【大阪・オンライン】
悩みを整理し、夢や目標を叶える自分を創るコツを発信しています。

もうデブとは言わせない


リバウンド・ドカ食い
体重が減らない
運動食事制限に疲れた人の
悩みを解決!


ノンリバウンドアカデミー
いまいよしこです




さあ、今日も代謝上げていきますよ〜〜♡



私が痩せる為にした事①➡️




私が次に始めた事は食事管理です。







ダイエットを成功させる為には栄養のある物を食べる事はマストです。




私は代謝が悪かったので普段はタンパク質を中心の食事を意識していました。



その頃は一人暮らしでコンビニで買う事が多かったので主に最初に


●キャベツサラダ


●サラダチキン


を中心に色々な味や野菜は色々なドレッシングをかけて食べていました(ドレッシングの味は制限なし)


最初に野菜やタンパク質を多めに食べたらビックリする位食欲が抑えられました。



お菓子も完全にはやめれなかったので今まで食べていた袋のスナック菓子は



『うまい棒』や『ビックカツ』などの小さめの駄菓子に変えて食べていました。




私にとってお菓子を完全に抜くことはストレス大だったので少しずつ減らして完全には減らしていませんでした。




『ストレスは溜めない』事を決めていたのでダイエット中の食事は満足していましたよ^^



自己流でダイエットをしていた時は


極端に食べなかったり


〇〇だけ食べるダイエット



を徹底したり



今考えたら『そりゃあストレス溜まるやん』って思います 笑




ダイエットにおいて食事管理も重要要素です。大事だからってストイックになり過ぎずにしましょうね^^


よしこ



LINE公式アカウントに登録いただいた方に『ダイエットを成功させる4つの習慣』の動画をプレゼントしています。
登録後スタンプ又は『動画』とメッセージ送信お願いします^ ^