今日も畑日和 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。


昨日は夕ごはん後にベッドに横になったら

爆睡したらしく筋肉痛で目が覚めたけど

わずか2時間もたってなかった。

小さな耕運機で小さな畑をくるくると

耕してたからかな、筋肉痛。

朝には治ってた。


いつものコースを歩いて近所のももちゃん

に会ったんだけどお互い何ともないみたい。

大人になったのか?

散歩の後、畑へ。

いつも停めるところに車があったため

耕運機を降ろすのはやめてじゃがいも

植え付けることに。

マルチがなくなってた…。

後でまた来ます。

ほうれん草の種まきもしました。

もみ殻燻炭もなくなったので一旦家に

戻ってきました。

今日も暑くなるかなぁ。

中庭で鉢上げでしようかな。