今日は何をやったかな? | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

朝から忙しく動いてて疲れました。

ちょっと涼しなったからやりたい事が

多いな。


今日は町内のももちゃんに会いました。

仲良くはないけど(笑)

散歩の後に家の前で秋田犬に会いました。

やっぱり可愛い顔してる。

初めて会ったけど近くの子なのかな?

どこの子かなぁ。

そう言えばスタンダードプードルさん

にも最近会ってないな。


駐車場の草をゴミ出しで出した時点で

疲れた。

畑行ったら苦手夫人が畑まわりを

歩いててやっと帰ったかと思ったら

連れを連れてまたやって来た。

各畑の前で止まってあーじゃの

こーじゃの言ってる。

ま、私はひたすら草引きしてたけど

連れの人が挨拶されたから…

苦手夫人夏の間見なかったと思ったら

膝の手術してたそうな。

またもう片方をやるそうな。


今日は端っこにアスパラ菜の種まきした。

帰宅後、姉さんを迎えに行って道の駅へ。

喫茶店ではデザートに大きめのスイカ

ついてたわ。

ぶどうと梨購入。

ホームセンターで姉がじゃがいも購入。

スーパー寄って姉の畑へ。



まだネギがいっぱいあったのでもらって

きた。庭に植えておくと便利だな。

家に送って行ったら手先は器用だけど

性格が悪い義兄が庭木を切ってたけど

枝がなくなってた(笑)

義母さん、食事は出来ないけど元気に

なってるようでいつ何があるかわからない

からと同じ部屋で寝るって言ってた

親孝行息子は一週間持たず寝れんと

言って自分の部屋に戻ったそうな(笑)

本当にな…義兄らしい。

さてとそろそろ夕ごはんの用意しない

とね、何を作ろうかな。