スイカ! | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

思ったより早く収穫出来ました。


予定では7月始めのつもりだったけど

叩いたら良い音がしたので収穫。

甘くて美味しかった。

でも何という名前の子かわかりません。

あとは小玉スイカかなぁ。

茄子も雨が降ったからか新芽も出てきて

元気になってきたような…。

相変わらずズッキーニはたくさん採れます。

今日は畑であげる人がいなかったので

持ち帰り。ウインナーと炒めて頂くかな。

新しく畑を借りた子が今日はお母さんと

一緒に来てみえた。

高齢のおばさまが使ってみえたけど

管理出来なくなったから返されたようです。

よく見たらススキだらけでした。

この農園、至る所ススキだらけだなぁ。

明日は私は歯医者さん。

忘れてたけど旦那は月一のスポーツクラブ

の指導員の日。

畑に行けそうもないな。