疲れましたぁ。 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

今日は曇り空です。

どんどん早起きの私です。

さくら🌸の散歩の後に畑行ったけど

7時半過ぎになってしまった。

今日やりたかった事は茄子の枯れたとこに

最後の茄子を植える

実は最後ではない、種が余ったので

蒔いたのが芽が出てる。

エゴマ2株植える。

サニーレタス植える。

ミニトマトの支柱にネットをするため

横に支柱で囲む。

取り敢えず全部やった。

なんかトマティーヨが黄色くなった気が

したため追肥…やってなかった。

トマティーヨの横の茄子、ピーマンにも

追肥。

バナナメロン、全く実が付いてないので

追肥。雌花はどこだ?

かぼちゃにも追肥。

ほんと疲れました。 

帰ってシャワー浴びたかったけど

その前に隣りの裏の畑の草刈り。

マルチ張ってあるのをはがした。

ほんとはマルチのままの方が草生えない

けどね。草刈り機使えないので。

もう廃業されてた筈なんだけど

2か月延長するって。

えー?慌てて玉ねぎ抜く事なかったやん。

って感じだけど片付けゆっくり出来る

ので良しとしよう!

ただね、あっという間に草だらけだよ。

意外と時間が立ったせいか花も苺も

刈っちゃったわ。

草刈り機で上手くかれないとこは除草剤を

まくつもり。

シャワー浴びたらお昼になっちゃった。

茄子の葉っぱが気になってホームセンター

でお薬買ってきた。

無農薬で育てるのは難しいな。

今日やりたかった事は出来たな。

明日は歯医者さんで抜糸してもらうので

早朝、畑行けたら行きたいと思う。

多分、サニーレタスと茄子苗は萎れてる

だろうな。エゴマは強い子だから大丈夫

だな。夜中に雨の予定だから。


可愛いなぁ。