今日は買い物ツアー | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

最近、5時前に目が覚めてしまう

さくら🌸はまだ寝てます。 

洗濯干した頃に

行ってもいいよって顔するので

散歩行ってきました。



暑くなりそうです。

その後、畑へ収穫に。

ミニトマトが育ってきた。


脇芽を取ってきたので根出しします。

1日行かないとズッキーニがとんでもない

サイズになってます。

あとインゲン豆もね。

友だちに渡してきました。

今日は姉と買い物ツアーです。

前回、隣り町の道の駅で姉の同級生の

駅長にコーヒーチケットもらったので

飲んできました。

今はとうもろこし、きゅうり、インゲン豆が

いっぱい並んでました。

一応、何があるのか確認です。

その後、スーパーへ。

今日はカネスエが休みだと言うので

オオクワへ。

ちょっと高めだけど魚は美味しいと

思う。ただ、生協で注文してるので

肉を買ってきた。

帰りに姉の畑へ。

スイカもメロンも大きいな。

ししとうは作ってないので頂く。

トマトも色んだのは娘に送ってしまった

ので2個頂く。

次の畑ではきゅうりを2本頂く。

姉の畑を見た後にいつも思うけど

私が野菜育てる必要あり?って。

多分、うちの分くらいはくれるだろうな。

でも作る楽しみがあるからな。

借りてる畑を一区画返そうかと思ったり

するけど、スイカを作る楽しみを

覚えてしまったので…一年に800円

だからこのままにしておいた方が

良いかなと考えてみたり。

ただ、来年からは種まきから始める

野菜は減らします。

たくさん苗が出来ても食べられないわ。

少し賢くならないとね。

反省の日々を過ごしています。