布を買ってきた。 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

久しぶりに岐阜の大塚屋に行ってきた。

早めに出かけたので開店までに時間が

あった。で、喫茶店へ。


ジャムが美味しかった。

大塚屋の駐車場も空いてたわ。

パンツ用の布2枚、ブラウス用一枚。

いいなって思うのは無茶苦茶高い。

帰りに王将の生餃子を買ってきた。

旦那が好きなのです。

その後にケンタッキーのフライドチキン

買って本屋に寄ろうと思ったら潰れてた。

孫に頼まれた靴下買ってお菓子買って

畑に寄って野菜収穫。

明日、娘宅に届くように準備です。

家に戻ったら駐車場に近所の廃業された

布屋さんの息子さんがいた。

布を引き取ってもらえないので貰って

欲しいとの事。

で、見てきたけど…柄ありばかりで

まだ私には地味だろうと言うか

やっぱり古い!昔の高級仕立て用なんだな。

裏地が必要な布ばかりだわ。

でも使うかもしれないのを何枚かもらった。

綿か麻がいいけどないわ。

大塚屋で布を買った帰りに布をもらった(笑)

しかし

大塚屋、高くなったな…

やっぱり服を買った方が安い。