早朝の散歩 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

珍しく夜中に顔を舐めにきたさくら🌸

その後、また寝たんだけど

5時ちょっと前に店の方から鳴き声が。

なんだろうと見に行ったらさくら🌸が

外を見てるわ。

慌てて着替えて散歩へ。

5時なのに歩いてる人が何人いてびっくり!

さくら🌸の限界だったのか?いつもの

場所で大量の用を済ませて公園で💩して

帰宅。

行こうと行っても行かないけど

自分で行きたい時は態度で示すさくら🌸

でした。が、私の都合もあるのでね!


帰宅してから畑へ。

茄子が元気がなかったのは雨が降らない

からかな?水まきをしっかりやったら

元気になってきた。


実生苗のピーマンもそれなりに育ってきた。


スイカに座布団ひいた。大きいのは

動かなかった。


この夏、5個は食べれそう。

友だちにはスイカだけはやらん!と

言ってある(笑)

早朝の畑は良いけど、支柱を立てたりは

一応、遠慮。住宅街なのでね。

カナヅチ使わないと立てれないから

音が響くだろうと。

野菜収穫、お仏花も取ってきた。

今日も歯医者さん。

昨日、抜歯したとこの消毒です。

今日も暑くなりそう。